ふたりで、ひとり・・・。

こんばんは。

少し、ブログをお休みしていました。

また、少しずつ書いていこうと思います。

宜しくお願いします (*^^*)

24日(土)に、文京区の小石川へ毎月1回の勉強会に出掛けました。

いつも迷うんです・・・『セドリックちゃん』と行くか、電車で行くかを・・・。

自分のクルマを持ってからというもの、クルマに乗るばかりで電車に乗らなくなってしまい、

切符の買い方すら解らなくなってしまいました・・・。(^^;)

なので、筆頭与力は駅員さんに買ってもらいます・・・。

各社相互乗り入れになっているので、乗り換えナシで目的地に行けるという便利さが

良いのでしょうね・・・。 普段、乗らない私からすると、複雑に感じてなりません・・・。

まぁ、慣れなんでしょうけど・・・。

結局、雨が降る可能性がありましたので、電車で行きました。←やっぱり夕方に降りました。

電車に乗っていると、虚しいし、心細いんですよ・・・なんか・・・。 落ち着かないし。

暑い中、汗を掻き掻き、会場へ向かいました・・・。

無事に3時間の勉強会も終わり、列車を乗り継ぎ、急いで帰路に着きます。

やっと、地元駅に列車がすべり込み、ホームに降りた瞬間から、

我先にと、駅の階段を駆け上がり、形振り構わず全力疾走!

自分のアパートを通り過ぎて、そのまま駐車場に・・・。

そこには、いつもと変わらない『白いセドリックちゃん』の姿・・・。

「あぁ、やっぱり・・・ふたりで、ひとりなんだよ・・・。」

エンジンを掛けて、白いヘッドライトが点灯して目覚めた『セドリックちゃん』・・・。

それまでの、虚しさ・心細さを埋めるかの様に・・・。

ふたりで、夜のドライブに出掛けたのでした・・・。

その「白いセドリック」の運転席には、「お前が、そばにいないと・・・」と、

幾度と無くつぶやく、寂しがり屋の筆頭与力が、そこにいましたとさっ・・・。

おしまい(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする