もっと、ヌラヌラしちゃうんでしょうかねぇ・・・。

こんばんは。

前回は『グラス・コーティング PRO-3』を施工してある『クリスティーン』の

お話しをさせて戴きました。

今回の覚書きは1月24日 (金) のお話しです・・・。

前日から雨が降っていましたが、午後夕方近くになってから晴れて来ました。

お昼過ぎ・・・住宅改修工事のお見積りを届けた帰りに、

『クルマの大衆浴場』へ向かいました・・・。

『レイちゃん』のセンターは、『くま乗務員』の特等席です(^^)

見晴らしが良くていいねぇ・・・くまちゃん。

『レイちゃん』は『くま乗務員』の専用車みたいになっています。

『レイちゃん』には、『クリスティーン』に施工してある『PRO-3』とは違う

『グラス・コーティング剤』を試験施工してあります。

コーティングの位置付けとしては『PRO-3』の上になります。

施工後の汚れの付き方にあっては、『PRO-3』よりもキレイを維持してくれています。

『レイちゃん』の肌は、かなりキレイな状態になっています。

スクラッチシールドのクリヤ塗装が分厚いので、余計にヌラヌラ感が出ます。

パッと見は、キレイに見えるんですが・・・

トランクを開けた隙間は、こんな感じになっています・・・

雨がもう少し強く降ってくれていたら、こういった隙間のホコリ等も流れていたハズ・・・。

じゃ、これから『洗車・ヒーリング』開始です!

『水弾き』が、どんな感じか楽しみです・・・

『シャンプー』で洗車します・・・。

ホントは、『シャンプー』で洗車しなくて良いんですよ。

コーティングが掛かっているんですからね・・・しかし、耐久テストも兼ねているので、

『シャンプー』を使っています。

しっかり濯いで・・・

ちょっと、場所を移動します。

拭き上げスペースに移動して観察してみます・・・。

かなり強力に弾いています・・・。

コレだけ弾いてくれていると、水分の拭き上げもラクですよ。

エア ブロワーで、水滴を飛ばしてしまえば、もっとラクでしょう。

拭き上げが終わって、全体を観察します・・・。

この角度だと見難いですし、艶感は見えないですが・・・。

この角度なら、とてもよく分かります(^^)

如何でしょうか・・・?

ちょっと下から見てみますと、サイドシルの部分もキッチリ磨いてあるのが分かるでしょう。

先程もお話ししましたが、『Y51フーガ』にあっては、独特のボディーラインや、

クリヤ塗装膜の厚さも相まって、この姿ですが・・・

たとえ、軽自動車でも・・・こんな仕上がりにする事も可能です。

もうちょっと、引いて撮ってみました。

こっちの方が、分かりやすいですかね・・・。

コーティング層の膜厚感もしっかりしていますから、見栄えが良いですね。

ちなみに、この試験中のコーティング剤を、本採用するのは来年以降です。

という事は・・・

この『レイちゃん』の姿は、数年後の近い未来の姿という事になりますね(^^)

それに対する『クリスティーン』の『PRO-3』

どこまで頑張れば、この『次世代コーティング』に近付けるんだろう・・・。

追ったらキリが無いのは分かりますが、追わないと新技術が出て来ないのは事実。

どんなに良いケミカルが出て来ても、実際に施工する人間の見識を高めておかないと、

宝の持ち腐れになってしまいます。

『セドリックちゃん』に施工してある『PRO-2』

『クリスティーン』に施工してある『PRO-3』

『レイちゃん』に施工してある『くまコーティング (仮名) 』

コーティングの性能は、ドンドン良くなって行きますね・・・。

そして、翌日・・・

キレイになった『レイちゃん』の姿を観てみましょう・・・

今日は曇り空ですが、それがかえって良い感じに陰影が出ます。

もう完全に硬化しているようですね・・・

カッチリとした・・・とも感じますし、ヌラヌラしている・・・とも感じますね。

どのシリーズを使っても、筆頭与力の仕事は変わらないです・・・。

あとは、お客様が『どのコーティング剤』を選ぶか・・・ですね。

お客様からは「このコーティング剤を使ってくれ・・・」と、ウチのメニューには無い

コーティング剤の指定を受ける事も、当然ありますよ。

もちろん、ご指定戴いたコーティング剤を施工させて戴きますが・・・

やはり、暫く時間を掛けて比較してみて、やっぱり次回は『PROシリーズ』を選ばれます。

使い始めてから10年少々経ちましたが、一番間違いの無いコーティング剤です。

あぁ、やっぱり、ヌラヌラですね・・・(笑)

また、施工したら・・・

もっと、ヌラヌラしちゃうんでしょうかねぇ・・・(^^)

今度は、もっと分厚く塗り込んで施工してみましょう(笑)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする