『常識』と『本質』の違いを、体感できると考えます・・・。

こんばんは。

ここ最近、『無交換式オイルフィルターPECS』のお仕事が多くなりました。

とても良い商品なので、もっともっと普及してくれるとイイと考えています。

しかしながら、正直なお話しとして、タブーとされている事があります。

それは、この『PECS』が、あまりにも普及し過ぎてしまうと、

『オイル・エレメント』を製造している会社が、潰れてしまうからです・・・。

まぁ、『オトナの事情』というヤツですね・・・。

今回もまた『クリスティーン』に『エンジン オイル』その他を積み込んで出掛けます。

前回『PECS』を導入された会社さんが、追加で『PECS』を注文して下さいました。

その時は『ハイゼット・カーゴ2台分』『トラック エルフ1台分』、『プリウス1台分』の

ご注文を戴き、効果を実感して下さったのもあり、今回、再びのお届けになりました・・・。

『PECS』を装着すると、ホントに走りが変わりますからね・・・。

いつも通り、平均燃費計をリセットして出発します。

燃費を意識して走っている訳ではありませんが、イイ数値を叩き出してくれています。

『くま乗務員』も一緒です・・・そう、寝る時も一緒です(笑)

はい、埼玉県加須市のお客様の現場に着きました・・・どうよ、この燃費(^^)v

高速を降りる時に15.5km/L 『ターボ車』だった事を忘れてしまう・・・。

今回お届けしたのは、『ハイゼット カーゴ1台分』『日産NV200バネットバン1台分』

そして『トヨタ フォークリフト1台分』です・・・。

奥に停まっている『ハイゼット カーゴ』と、手前の『フォークリフト』を作業します。

『フォークリフト』の作業は初めてです・・・運転はしますが(^^;)ゞ

まず『ハイゼット カーゴ』から・・・

『オイル・エレメント』の中で、『エンジン・オイル』が固着していました。

もう今後は、そんな事ありませんから、ご心配なく・・・。

箱から出した『PECS』にパッキンを取り付けます・・・。

ミドリ色のパッキンは、かなりしっかりしています。

新油をパッキンに塗り込みます・・・。

『ハイゼット カーゴ』に取り付けました。

『PECS』の考え方は、今まで消耗品だった『オイル・エレメント』の場所に対して、

『エンジン・オイル劣化予防装置』を入れるという表現が正解なんです。

どす黒い『エンジン・オイル』です・・・とりあえず、お疲れさまでした。

廃油は、『ガソリン スタンド』で引き取ってもらっています。

さて、今度は『フォークリフト』の作業です・・・。

コチラは、『ガソリン・LPG』のバイフューエルです。

『トヨタ 4Yエンジン』です。

作業写真を撮りましたが、ピンぼけしていましたのでアップしませんが、

LPG燃料という事もあり、『エンジン・オイル』が黒いという事はありませんでした。

ほぼ、新油に近い色をしていましたよ。

『エンジン・オイル』を抜き、既存の『オイル・エレメント』を外して『PECS』を取付。

新しい『エンジン・オイル』を充填して完了!

LPGボンベを背負って走っています・・・。

『PECS』取付後、社長さんに『フォークリフト』の試乗をして戴きました。

「今までと全然違うよ!!こんなにスムーズに走ってくれるし、振動が無いのはイイねぇ~」

毎日、お使いになられているから分かって戴けるんですね・・・ありがとうございます。

この日、『日産NV200バネットバン』は現場に出ていらっしゃったので、

後日、整備工場で交換されるとの事でした・・・。

今回も『エンジン』に、『ドライバーさん』に、ストレスを掛けないお手伝いが出来ました。

小さな部品かも知れませんが、クルマに、ドライバーさんに、環境に対して大きな効果を

発揮してくれると想います・・・。

たしかに説明しても、カタチにならない言葉では、なかなか伝わらない部分はあります・・・

それには、まず体感して戴くのが良いと想っています。

恐らく、考え方としての『常識』と『本質』の違いを、体感できると考えます・・・。

あれ?まだ、濾紙フィルターですか? 愛車が苦しがっていますよ(笑)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする