この『手』に、感謝です・・・。

こんばんは。

年明け2回目の覚書きブログですが、時計の針を昨年の12月31日(火) に戻して・・・。

この日は、私の父の『NV350キャラバン』のボディーメンテナンスをしました。

平成29年 4月登録の『E26キャラバン』です・・・そう、前期の最終型です。

新車納車後、もうすぐ3年目を迎えますが・・・

洗車は2、3回位しかしていません。

昔は父も、神経質なくらいキレイにしていましたが、現在は無頓着になってしまいました。

『洗車』って何?って言うくらいに、コ汚くなった『キャラバン君』をキレイにします。

『鉄粉除去剤』を吹き付けて、鉄粉や不純物を反応させます・・・。

結構、イイ感じで反応しています・・・(^^;)

久方ぶりに酷い反応を見ました・・・。

前回の洗車も、いつ頃したか記憶に無い程です。

どうですか? 気持ちイイ位に反応してくれていますよ!

ルーフ面も、かなり酷い・・・

都心の道、都心の空気は、コレ程までに不純物が多いんですねぇ~

これは、やり甲斐があります・・・(^^)

しっかり鉄粉に反応させてあげた後は、脱脂シャンプーで洗い流します。

新車時に『純フッ素 ウィンドーコーティング』を約3年近くぶりに施工しました。

多少、水弾きが悪くなっていた程度で、施工した当時、下地をキッチリ仕上げたのもあり、

上に施工した『純フッ素 ウィンドーコーティング』が持続してくれたんですね・・・。

やはり、丁寧に作業した効果・結果が数年後に分かるんです。

『サイド ウィンドー』に関しては、全く問題ありませんでした・・・(^^)v

せっかくなので、『フロント ウィンドー』も一緒に施工しておきました。

ゆっくり作業して・・・キレイになりました。

おでこも、キレイになりましたよ・・・。

『PRO-3』の効果がよく分かりました。

ルーフ面には、『シミ・塗装の陥没』が一切ありません・・・。

通常、ルーフ面は『ウォータースポット』等で、塗装面が【ガサガサ】になるんですが、

一切、その様になっていません・・・。

全体の『ボディーメンテナンス』が終わりました。

ホイールにも『グラス・コーティング』施工していますので、

ブレーキ・ダストが、こびり付いても、ササッとキレイに復活します。

タイヤにも、『コーティング』を施工しました。

これで、2ヶ月~3ヶ月はキレイなタイヤを維持出来ます。

今回の『ボディー メンテナンス』作業で実感・反省出来た事は、

新車時に、自分が施工してから3年近くが経過して、塗装の劣化が殆ど認められない事、

また、磨きを入れなくても『輝き』が、すぐに復活する・・・今回確認したこの状態なら、

あと3年が経過しても、状態は変わらないであろうと認められました・・・。

さすが『PRO-3』ですね・・・。

私とは、やっている仕事の内容は全く違いますが、父も経営者です・・・

父の通勤も、食材の仕入れも、この『キャラバン君』が活躍してくれています。

『ボディーメンテナンス』の作業が終わって、冷え切った身体を温めてくれたお雑煮・・・

そう、父が作ってくれたお雑煮ですが、

この食材を乗せて、運んで来てくれたのは『キャラバン君』です・・・。

作ってくれた父にも感謝ですが、このお雑煮には『キャラバン君』からのメッセージをも、

伝えてくれたように想いました。

「寒い中をありがとう! キレイな姿で新年を迎えられるよ・・・」ってね。

誰かを喜ばせてあげられる  この『手』に感謝です・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする