なにせ、私の太陽ですから・・・。

こんばんは。

1夜明けて、2020年を迎えてしまいました。

明けまして、おめでとうございます m(_)m

さぁ、2020年・・・波乱なこの1年をどう生き抜くか・・・という気持ちもありまして、

数年前からコソコソ準備して来ました。

まぁ、何も無い事が有り難い事ですからね・・・何も無い事を祈っていますが。

元旦の今日・・・ウチの子達は、元気に出番を待っています。

約4年前に『PRO-2』を施工してからそのまんまの状態ですが、キレイです・・・。

品の良い、優しい顔立ちは、どこか安心させてくれます(*^^*)

ウチの『セドリックちゃん』は、ある意味、私の人格をも表す『シンボル』でもあります。

東京なら、『でんでん虫』や『ブルーライン』、『ちょうちん』等の行灯が施されていない、

カラフルな黄色でもなければ、オレンジ、グリーンでもない・・・

白い『QJY31セドリック』は、言わばお化粧をしていない『すっぴんの状態』です。

その『何も足さない・何も引かない』という部分に、奥ゆかしさや魅力を感じるんですよ(笑)

大きなボンネット・フードになった事で、お顔がより優しくなりました。

塗色が【純黒】だったら分かり難いかも知れませんが、【純白】なので分かりやすいです。

今年は・・・と言うより、今月車検を控えています。

ウチにとっては、これからも元気に存在してもらわなければならない1台です。

なにせ、私の太陽ですから・・・(*^^*)

もうすぐ2年目を迎える『クリスティーン』

購入時、面白半分の冗談で言った事が切っ掛けで、この姿になりました・・・。

余計な事を言うものではないと反省しました(笑)  出来る訳が無いと思ったんですけどね。

まさか、覆面車の見積りを作って来るとは・・・若き営業マンのやる気を感じました・・・。

ごく稀に、街中で覆面モドキの180系、200系クラウンを見掛ける時があります。

しかし、まだ210系は見た事ありません。

ちなみに、ウチの『クリスティーン』はモドキじゃありません。

特別注文車、【清掃性】と【ローコスト重視】の『与力仕様』です・・・\(^^;)

そして、回転系に難問を抱えている『レイちゃん』です。

それに輪を掛けて、2月に車検が待っています・・・まさに車検ラッシュ。

去年のウチに難問が片付くかな?と思いきや・・・やっぱり新年まで引き摺りました。

どうも、こうしてお顔を見ていると・・・

私には『セドリック・グロリアの後継車』というよりは、

『Y33レパード』の後継車にしか見えないんですよね・・・(^^;)

どうですか・・・? 『Y33レパード』系の顔でしょ。

オマケに車格は、高級スポーツセダンですしねぇ・・・

いっそのこと『Y51フーガ』は『Y33レパード』の後継車ですから、

これから、ちゃんと『セドリック・グロリア』の後継車を、

日本専売モデルとして開発します!と言ったら、イイように想うんですけどね。

どうでしょう・・・・? ダメ?(笑)

今年も『レイちゃん』には、お仕事で走り回ってもらいます。

2020年初、『セドリックちゃん』のエンジン始動。

今年も、たぶん・・・40,000km超えないでしょう・・・。

良いんです・・・のんびり行きましょう(*^^*)

この『LPGタンク』で、最後の充填です。

『LPGタンク』を交換するまでに、ある程度使い切らなきゃ \(^^;)

ウチの『セドリックちゃん』、『くま乗務員』と似てる・・・?

くま 「新車から7年、大事にしてきたもんねぇ・・・セドリックちゃん1台だけだったら、

もう、一軒家を買ってたでしょう。」

与力 「そうね・・・作業場も有ったかな? でも、後継ぎが居ないねぇ・・・。」

くま 「ボクが住むよ。『くまハウス』にして。」

「明けまして、おめでと~ 今年も一生懸命乗務するよぉ~!」

「え? 座ってお茶飲んでるだけじゃ無いよぉ~」

「ひとりぼっちの与力を支えるのが、ボクのお仕事なんだよ。」

「いつも、運転中イライラさせない、居眠り運転させないようにするんだよ・・・。」

『くま乗務員』が、皆さんにいろいろお話ししたいそうです・・・。

お写真から、いろいろ感じ取ってやって下さい・・・。

「あぁ、たくさん喋って喉が渇いた・・・コンブチャ飲む。」

「蓋取って、こっち頂戴!」

「あぁ~、甘くて美味しいよ・・・」

「飲んだら乗るな・・・寝ろ。」  『くま乗務員』怠けの格言です・・・(笑)

『くま乗務員』にとって、こんなに『至れり尽くせり』なクルマは無いですね・・・(^^)

くま 「どうせ、与力はナビの使い方が分からないんだから、別にココ良いよねぇ。」

与力 「お好きにどーぞ。 奥さんに、この写真見せてやるか。」

くま 「あぁ~ん ダメダメ、怒られちゃうぅ~(涙)」

こんなんで、大丈夫なんでしょうか・・・?

嵐の前の静けさ・・・のような気もしますけど・・・(笑)

今年も、こんな『与力・ファミリー』ですが、宜しくお願い致します(合掌)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする