それが、なかなか難しいんですよ・・・。

こんばんは。

今年から、来年に掛けての年末年始も、お休み無しでお仕事です。

何も変わらない事が、一番なんだと思います。

元々、『怠け癖』にまみれている筆頭与力、毎日仕事しているのが丁度イイかも知れません。

今回の覚書きブログは、『クリスティーン』のお話しです。

3週間程、洗車せずにそのままだった『クリスティーン』

雨の中を走った時もありましたが・・・それでも、そんなに汚くは見えないでしょ?

それが『PRO-3』のスゴいところ。

だから、『汚れにくい・手間要らず』というコーティングの本質をしっかり押さえた

商品だという事が実感出来ます。

『くま乗務員』には、車内で待っててもらいます。

『くま乗務員』からオーラが出てる(笑)

今回は、鉄粉除去剤を吹き付けてスッキリ仕上げてあげます・・・。

しっかり時間を掛けて、反応させてあげます。

数ヶ月ぶりの鉄粉除去です。

そろそろ『クリスティーン』に、『テスト・コーティング』してあげたいところ・・・

『PRO-3』を施工してから、そこそこの時間が経過しています。

今の状態はガラス膜が完全硬化しており、【完成状態】です。

同じように他社の『グラス・コーティング』を施工してある【210系 クラウン】で

同じ塗色の『プレシャス シルバー』と比べても、色味・質感が全く違い、

『ガラス感』が強調された姿になります。

イベント等で展示されたクルマが、そのまま街中を走っているイメージですね。

「コレを見てしまったら、今までの概念が崩れ去って行く・・・」というお客様の感想が

よく分かります・・・(^^)

もう1層『PRO-3』を掛けたら、もっと質感が変わりそう・・・(^^)v

『くま乗務員』も、スッキリきれいになった『クリスティーン』に大喜び。

今夜あたり、ドライブに出掛けましょうかね・・・(^^)

今回の洗車は、鉄粉除去をして、シャンプー洗車後に拭き上げて完了。

特にコレと言って、必要以上に手を掛けなくても、誰もが振り返る姿になってくれるのは、

有り難いですね・・・。

拭き上げしながら、プレスラインの陰影を楽しめました・・・(^^)

今現在となっては、『100%完成した・・・』と言っても過言ではない状態です。

しかし・・・コレよりも、110%・・・120%に仕上げる事も可能です。

『作業場』さえあればね・・・(笑)

充分楽しんだので、そろそろ帰りましょうか・・・。

やっぱり、キレイなクルマに乗るのは気持ちイイし、楽しいもんです。

どこかで3日間程休んで、キッチリ仕上げてみたいと思いますが、

それが、なかなか難しいんですよ・・・\(^^;)

もちろん、また仕上がったらレポートしますね!!

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする