日替わりで、お仕事が変わる・・・。

こんばんは。

天気予報では『晴れ』とは出ていても・・・

夜、夜中になると、ポツポツ・・・雨降り。

洗車するタイミングが分かり難い今日この頃・・・(^^;)

ウチの『レイ』が、30,000kmを迎えました。

早いもんです・・・今年の7月末にウチに来てから、もう5,000km以上を走りました。

しかし、問題無く本格稼働してもらうまでには、まだまだ時間が掛かりそうです。

もちろん、お仕事には一緒に出掛けていますが、例の駆動系からの異音は元気に出ています。

キッチリ、コーティングを仕上げる前に、解雇されてしまいそうな気配がありそう・・・

『くま乗務員』も、お気に入りの1台だけに、残念でなりません・・・。

寒い現場から帰って来て・・・ご飯を食べて。

毛布に包まって、ぬくぬくしている『くま乗務員』です・・・。

くま 「ご飯食べたら、ちゃんとクスリ飲んで・・・」

与力 「そうね・・・まだまだクスリが終わらないよ。」

くま 「しょうがないよ。入院しなかったんだからねぇ。」

与力 「コレで済んでるんだから、感謝しなきゃ・・・」

そして、また1つ・・・ウチの『レイ』に、また懸案事項が出て来ました・・・(ーー;)

通常、アイドリングでタコメーターが指し示すのは、ココなんですが・・・。

車体がブルブル・・・「あれ?」ってな感じで、タコメーターを見ると。

うわぁ~『電子スロットル』がダメじゃん・・・(ーー;)

ここ最近は、結構この状態が多いですねぇ・・・なんだなんだ???

エアコンを使えば、もちろんアイドリング回転数が上昇し、しっかり安定しますが、

『診断機 コンサルト』で、リセット及び、調整を図って戴きましたが、

エンジン回転が落ちてしまう現象が出ています。

日産のエンジンVQ-HRエンジンは、吸気が2系統なので『電子スロットル』が2個

付いています・・・『電子スロットル本体×2つ』と『工賃』で16万円程・・・?

まったく・・・鬼だな。(涙)

筆頭与力、万年厄年ですわぁ~(TT)

しかしながら、私自身が施工した『本革シート グラスコーティング』は良い状態です。

あまり、シートにはホコリも付かないので、キレイが続きます(^^)v

普段から『リヤ・シート』には、肉体を持った人が乗らないので、

安定した風合いと、滑らかな肌触りでコーティングが完成しています・・・。

やはり、本革は呼吸していますから、しっかりお手入れしておかないとダメですね。

ウチの『レイ』は、お仕事車ですから・・・ヘビーな使い方の時もあります\(^^;)ゞ

便利な『トランク スルー』機能で、こんな風に長物も積み込めます(^^)v

『セドリックちゃん』や『クリスティーン』には出来ない芸当です・・・(笑)

いつかは、こういう時が来るかも知れない・・・と思い、『トランク スルー』可能な

『Y51 フーガ』を買った訳です・・・とっても助かります・・・(^^)

今、積み込んでいるのは【高所窓清掃】に使う

『2.5m~9m伸縮式 エクステンション ポール』です。

ついに、筆頭与力が『窓清掃』をやるまでに、成長しました・・・。

『くま乗務員』も、『エクステンション ポール』の長さにビックリです(^^)

くま 「今日も疲れたね・・・早く寝ようぜぇ~」

さて、明日はクルマ磨きのお仕事・・・

筆頭与力・・・日替わりで、お仕事が変わる(笑)

今日は、こんなクルマを作業しました・・・。

『くま乗務員』 BMWに初乗務!!

BMW 7シリーズに乗った『くま乗務員』心なしか嬉しそう・・・

くま 「このクルマ、大きくてカッコイイよぉ~!」

与力 「そうねぇ・・・高いクルマだよ~」

くま 「与力も、頑張って買って~!」

与力 「くまちゃんも、頑張って一緒に働いてくれたら買えるよ。」

くま 「じゃ、軽でイイや・・・」

私の手に掛かったモノは、みんなキレイになってゆく・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする