まだ、途中経過なんですけどね・・・。

こんばんは。

さっき、外に出てみましたが・・・冷えますねぇ~。

まぁ、たしかに11月の良い時に、肺炎になってしまいましたから、

お出掛けには、イイ季節を逃してしまったという事なんでしょう・・・。

しかし、残念な事をしました・・・。

来年こそは、秋のお出掛けをしたいものです。\(^^;)

ところで、今日は作業ブログではありません・・・。

今まで書こうか迷っていましたが、一区切り付ける為に書いておこうと思います。

ウチの『Y51フーガ』のお話しです・・・。

いつもなら、何かしらの愛称が付くハズのに・・・納車から5ヶ月近く経つにも関わらず、

相変わらず、呼び方は『Y51 フーガ』のまんま・・・。

長く、この【筆頭与力のページ】とお付き合いして下さっている方は、

きっと、『オカシイなぁ・・・何かあるんじゃないの?』と思っていた・・・アナタ。

ハイ・・・今、顔がニヤけたアナタですよ(笑)

以前にも書かせて戴きました・・・

たしか、そのお話しは4輪の『ブレーキ・ローター交換』、『パッド交換』の前ですね。

納車前から、小さな躓きあり・・・実際に納車されてからトラブル発生・・・。

書類だけの事なら、納車されてしまえば、どうでもイイ事なんですがね。

クルマ本体の整備が適当で、キーキー音が出ているのに、ブレーキの点検はしていない、

エンジン・オイルも、規定量より多過ぎる5ℓも入れて(フィルター交換時でも4.7ℓ)

エンジンの回転は重くなっていました。

適当整備してくると分かっていましたので、コチラで点検作業はやると言いましたが、

自分の所でやる規定になっていると、突っぱねられ、仕方なくお願いしました。

整備工場の往復で40km程走っていたので、駆動系からの異音を分かっていたハズですが、

何も告げられず、そのまま納車されてしまいました。

さぁ、そこからが大変で・・・。

以前のブログ『奥ゆかしさを、学んだ気がしました・・・。』でも書かせて戴きましたが、

キーキー音の『4輪ブレーキ・ローター』と『4輪ブレーキ・パッド』の交換をして解決し、

駆動系の異音に関しては『デフ・オイル』と『ATF』の交換で様子を見る事にしました。

しかしながら、駆動系の異音は消えませんでした・・・

異音は常時確実に出ているので、数日預けて点検をして戴きました。

異音自体は確認出来たんですが・・・このまま走っても問題無いという回答。

『サウンド スコープ』を使う事も無く、判断出来るとは、到底思えないんですがね・・・。

私の理屈としては、異音が出ているという事は、摺動性・通常では無い摩擦が出て、

部品に負担が掛かっていると、想像しますが・・・。

他の『Y51 フーガ』も同じなら、何とも思いませんが・・・

「今まで、聞いた事はありません」と言われてしまう始末。

そう言われれば、「そんなに危険なクルマなのか・・・」と感じざるを得ません。

当然、私の中では『不信感』しかありません。

12月3日 (火) 時点においても、この音が消える事はありません。

私自身、なかなか『気持ちが、入りません』ねぇ・・・。

もっと、キレイに洗車してあげたら、音が消えてくれるのかなぁ・・・とか。

そんな浅はかな想いで、丁寧に洗ってあげる事しか出来ません。

この日は、ホイールの内側もキレイに洗ってあげました・・・。

私は整備士じゃありませんから、適当に弄れませんしね・・・。

邪心で『直せない様なクルマなんか作るな!』という気持ちも出て来ます。

当時、他の販売店で見ていた『200系 クラウン ロイヤル』にしておけば良かったかなぁ。

そんな邪な考えはいけない・・・と、理解していますが、そんな事を想ったりします(^^;)

ワタシも、人間ですからね \(^^;)ゞ

『Y51 フーガ』は、とても『良いクルマ』だと思いますが・・・

ウチの『Y51 フーガ』については、正直『良いクルマ』だとは想えません・・・。

日々、お仕事に行かなければならないのは、当たり前の事で。

とても、ガマンして乗っています・・・とてもキレイなクルマですが。

昔の三菱ふそうのトラックじゃありませんが、設計したハブの強度が弱く、走行中に破損して

タイヤが外れ、歩行者・他のクルマをキズ付けるような事があってはならないです 絶対に。

それを注意して、この『Y51 フーガ』については、厳重に自分で日常点検をしています。

今現在、中古車保証で直す話になっていますが、未だ進展はありません。

「やっぱり、ダメかぁ・・・」

こうして、クルマが嫌いじゃ無いのにクルマから離れなければならない事を哀しく想います。

私の場合は、特に『影武者』で修理続きだったのがありますからね。

余計にナーバスになりますし、相当疲れましたから・・・

『Y31 セドリック セダン』よりも、新しいクルマなら、若い整備士も現役で

手を付けていて、『フーガ』自体を理解している・・・といったアドバイスから

『Y51 フーガ』になった訳ですがね  (ーー;)

やっぱり、ダメじゃん・・・。

ごめんなさい・・・もう、日産車は買わないです。

じつは先月・・・昔から、お世話になっている私の前世等を鑑定して下さっている先生に

ウチの『Y51 フーガ』の事を聞いてみました・・・。

普通に考えれば、眼に見える現実の事を、眼には見えない霊視で解決させよう・・・

というのには、矛盾があるように見えると思います。

でも、その現実に対応出来ない整備士に頼るより、

今、この気持ち『不信感』を何とか助けて欲しいのは、私自身の『現実』なんです。

交信して、解読して答えが出るまでに、時間が少し掛かりましたが、

その先生の答えとしては・・・

ユーリ先生 『あぁ、整備士さんには直せません・・・何処が悪いという訳でもないので、

特定も出来ないと思います・・・だからと言って、このクルマが事故を起こす

とか、故障して動けなくなってしまう事もありませんから、どうぞ安心して乗って下さい。』

私は、その言葉で深い安心感を得ました・・・。

何故なら・・・

ユーリ先生 『最初、与力さんに見初めてもらって、自分を買ってもらう為に、女性の魂が

入っていましたが、今現在は男性に切り替わりつつある状態ですね。』

私自身も、思い当たる節がありましたので・・・

与力 『最近、女性的な部分が無くなって、男みたいに荒ぶるところが出て来ました

ねぇ・・・最初に感じた女性性は無くて、『黒さん』とまでは行かないですが、

走っていて同性を感じます。』

与力 『この子自体、異音が出ていて、私が困ってるのは理解しているんでしょうか?』

ユーリ先生 『ちゃんと理解していますよ。コレは一般的には信じてもらえないお話しで、

与力さんだから伝えますが、肉体を持っていない『魂』は、男にも女にも

変われるんですね・・・今回みたいなのは稀ですけどね。』

与力 『元々、前のオーナーさんのところでは、女性だったんですか?』

ユーリ先生 『前も、男性でした。売りに出た時点から女性になったみたいで・・・』

与力 『じゃ、このフーガ自身が『不人気車』だと分かっていて、

自分を大事にキレイに乗ってくれる輩を探していたんですね・・・

その為に女性になって、自分の身体の魅力的なイイ部分を強調して、

写真を見て気に入らせて、実車を見た時にコレはイイと想わせた訳ですね・・・。

そう、たしかに仕事でY51フーガの運転席に座る機会は多かったですけど、

あまり良いとは想わなかった・・・。

前方も見難くて、後方も見えない、幅が広い車幅にも不安があって。

他に並んでいるフーガも見ましたけど、『ピン』と来るモノが無かったんでね・・・

でも不思議と、このクルマの運転席に座った時、今まで感じていたマイナス面が、

一切感じられなかったし、自分がいつも座っている感覚で、違和感が全く無かった

から、「あぁ、コレはOKなんだ」と想って即決したんです。』

ユーリ先生 『そうねぇ~クルマの方が、手招きして待ってたからねぇ~

『コッチコッチ』他なんか見ないでイイから、私を買って!!って、

呼んでいたらしいですよ・・・まぁ、春くらい・・・とりあえず、年内待って

みたらどうですか? それまでには、この性転換は終わるし、

それが終わると、今出ている異音も出なくなると思いますから。』

与力 『別に、女のまんまで良かったのに・・・余計な事しやがって、もぅ・・・』

ユーリ先生 『あのね、与力さんの使い方に理由があるというか・・・

この子が、女じゃ耐えられないと想ったみたいでね・・・

元に戻ろうとしているのね・・・その副産物が異音という事です。』

与力 『何てぇ~こったい・・・何でこんな面倒くせぇ~のが来るんだろ・・・。』

ユーリ先生 『分かってくれる人だから、来ちゃうんですよ・・・与力さんは分かれば素直に

尽くす人だから頼って来ちゃうんですよ・・・

だって、あの『黒さん』の時だって、そうだったでしょう?』

与力 『あぁ、そうでしたね・・・もう、最近疲れちゃってメッセージを聞き取れなくて。

先生に頼っちゃいました・・・そうだ、今回このフーガの名前を自分で決めないで、

クルマ自身に教えてもらおうと想って・・・本人の名前は何て言ってますか?』

ユーリ先生 『r、r・・・R・a・y レイ、レイと言っていますね。』

与力 『レイ・・・ですか。 レイ この方は、外国の男ですね・・・

あぁ、女の方が良かったんだけどなぁ~。』

ユーリ先生 『そうです。女性っぽい名前ですけど、日本の男性でも『レイ』という

名前の方がいますからね。どちらでも使える名前ではありますけど。』

与力 『そうですか、じゃあフーガに関しては、年内様子を見てみます・・・。』

見えないモノを感じないと想う人・信じないという人にとっては、下らん・・・というお話し

だと想いますが、一緒に居て、居心地が良い人・悪い人だと感じたり、

商品を選んだりする時も、『何となく・・・』という理由の時は、眼には見えない感覚、

感性で選んでいます・・・。

そういった、細かい1つ1つに関心を持つと、『気付き』を得られるようになります。

自分を観察するには、良いのかも知れませんよ・・・。

今回は・・・どうしても、自分では解読出来ない部分の相談をさせて戴きました。

いつもなら、『閃き』があるんですが・・・

いろいろ腑に落ちない対応で、腹立たしくあった分もあり、疲れてしまったのもあります。

その為、何かを感じ取る・感じ取ろうとする『インスピレーション』が湧く事も

ありませんで・・・(^^;)ゞ

ユーリ先生との会話の中で、あの時のコレが・・・そうなんだ、そうだったのか・・・と、

原因を上手く探し当てる事が出来ました・・・。

もちろん、現実の対応として【点検・整備】は、キッチリして行きますよ・・・。

ココ、2週間ばかりは、本人が名乗った名前『Ray レイ』と声を掛けていますが、

「なんだ、ガタイがデカい『男』と一緒に居るのか・・・。」と想うと、

ちょっと、しょっぱい感じがします(笑)

私も柔道体型で、ガタイがデカい方なのでね・・・暑苦しいです。\(^^;)ゞ

ウチの『セドリックちゃん』『クリスティーン』みたいに

女の子や女性なら、甘えても『かわいいオ・ト・コ』で済みますが・・・

『Ray レイ』のように20代の外国人男性となると、

この40過ぎのオッサンが甘えるのは、どう転んでも、絵になりませんし・・・。

私の立ち位置が分かりません(笑)

まぁ、若い『Ray レイ』からすれば、私は『おやっさん』ですからねぇ・・・。

私自身、年齢的にも『いぶし銀』には、まだまだ程遠いですし・・・。

私は歳のいった『マージナル マン』としておきましょう(笑)

せっかく、ご縁があって来てくれた訳ですから、ウチに居てくれる以上は、

私なりに出来る事を尽くしてあげたいと反省しています・・・。

私だけのクルマじゃ無く・・・『くま乗務員』の1台でもありますからね・・・。

『ねぇ、少し遊んでよ・・・。』

『すべり台・・・あっ、そこのジュース飲む。』

「おぃ、落ちんなよ・・・」

『べーべーが、運転するよぉ・・・。』

『アハハハ・・・なかなか動かないや。』

ぼく『くまSAN』だよ・・・(^^)

『ハンドル・・・大きいねぇ』

『やっぱり、ココがイイやぁ・・・』

奥さんもいないのに・・・

1台、1台、1体、1体・・・子供ばかりが増えていく・・・。

なんか違う気もするけど・・・

43歳の『シングル・パパ』どこまで持つか分からないけど、突っ走ってみるか(笑)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする