これじゃ、入院しなきゃダメです・・・。

こんばんは。

暫くぶりの覚書きブログになりましたね・・・申し訳ありません。

11月3日 (日) に作業していた『店舗照明器具リニューアル工事』の直後でした・・・

その日の深夜から体調が急変し、その後【肺炎】になり、床に伏していました。

さすがに38℃台が3日続くと身体に堪えるもんです。

病院で出して戴いていたお薬を飲んでいましたが、全く効かず・・・\(T T)/

熱は上がる一方・・・生まれつき気管支が弱いこともあり、咳が酷く夜も眠れませんでした。

「これじゃ、入院しなきゃダメです・・・。」と勧められましたが、

今月14日 (木) と 15日 (金) で、新型セレナのグラス・コーティング施工の

予定が入っているので、入院はお断りしました・・・。

一切、外には出られませんでしたが、きっと晴れの日が何日もあったハズ・・・

やっておきたかった現場作業も出来ず、精神的なイライラが募りました・・・。

その後、変えた病院から処方されたお薬の効果が非常に高かったので、

1回目に飲んだお薬で、ほぼ平熱に下がり・・・酷かった咳もかなり治まり・・・

療養も随分ラクになりました・・・。

今まで、あまり気にしませんでしたが、11月10日 (日)・・・

せめて、誕生日くらいは自分の為に時間を使いたかったです・・・(ーー;)ゞ

不本意だった病故に、悔いが残る誕生日になってしまいました。

11月12日 (火) の午後・・・身体も80%程回復しました。

翌13日 (水) の夕方には、ウチの『クリスティーン』を改修工事する為に、

トヨタさんに持ち込みますが、ホコリが被った汚いままで出したくはありませんので、

これから、『洗車・ヒーリング』に行きます。

そんなに汚くはありませんでした・・・\(^^;)

いつも感心しますが『PRO-3』の防汚性能はスゴい・・・。

10日間、与力と一緒に布団に入っていた『くま乗務員』

久方ぶりのお出掛けに、とっても嬉しそうです・・・。

病み上がりの洗車でしたが、【防汚性能】が高くてキレイにするのが楽チンでした!

『フロント・ガラス』も、スッキリしました・・・。

拭き上げスペースに移動して、サクサクと拭き上げ完了・・・

細部にも、『グラス・コーティング施工』しているのもあって、簡単に新車化します(笑)

『Y51 フーガ』にも負けない・・・(^^)v

元々、耐すり傷向上性塗料『セルフリストアリングコート』が施されているクラウン。

『Y51 フーガ』のクリヤ塗装の厚みよりも薄いんですが、

『グラス・コーティング PRO-3』の膜厚と相まって、【カッチリ感】と【ヌラヌラ感】が

しっかり出ています。

今回、撮影したお写真は、全てスマートホンで撮ったお写真です。

11月に入ってからの計画として・・・

ホントは『クリスティーン』に、もう1層コーティングしようと予定していました・・・。

もちろん『Y51 フーガ』に『グラス・コーティング施工』する計画もあったんですが・・・

どうも『足止め』だったようです・・・。

久方ぶりの『洗車・ヒーリング』で、元気になってくれました・・・。

『くま乗務員』結構目立ちますね・・・。

『ガラス』らしい膜厚感が、お分かり戴けるでしょうか・・・?

施工から、1年半以上経過しています・・・外置きボディーですが『シミ』もありません。

この姿は『ウチの子だから・・・』という訳じゃありません。

私が手を掛けたクルマ、1台1台・・・皆同じ仕上がりなんです。

場合によっては、自分が想像していたよりも、良く仕上がってるクルマもあります。

私にとって、キレイになったクルマを見るのは、最高のリハビリです・・・。

『クリスティーン』も、改修工事で元気になってくれると良いなぁ~(*^^*)

さて、コーティング施工車の下見に行こうか・・・

10日ぶりに乗務しました・・・嬉しそうなお顔しています(^^)

くま 「しかし、今回は相当苦しそうだったねぇ・・・」

与力 「発作が起こるとねぇ・・・どうにもならないからね。」

くま 「気を失った時、そのまま死ぬんじゃないかと思ったよ。」

与力 「心配掛けちゃったね・・・ゴメンよ。」

くま 「与力に死なれちゃ、クルマに乗れないからね。」

与力 「オ、オマエェ~ ゲホゲホゲホゲホ・・・」

何はともあれ『くま乗務員』には、いろいろ心配を掛けてしまいました・・・。

歳を重ねて、病床に入ると1人暮らしの怖さを少し感じましたね・・・。

もう、先日みたいに七転八倒の状態になってしまったら、どうにもなりません・・・

しかし「自分如きの事で・・・」と思うと、救急車を呼ぶ事、呼ばれる事が恥に思うんです。

でも、今回は上手く乗り越えられたし・・・

まぁ結果として・・・この『くま乗務員』のカワイイ後頭部を見ながら『クリスティーン』に

乗れたので、良しとしておきましょう・・・。

また、マジメなお話し、今回の長期休業の中で驚いたのは・・・

この拙い覚書きブログに、訪問して下さるお客様が多くいらっしゃった事です。

前回の記事から、かなり空いてしまっているにも関わらず、

遊びに来て下さる方々が多いのには、大変驚きました・・・

ブログをアップしていなくても、1日60名前後の訪問者数を見た時、

何となく、病床の自分を応援して下さっている様な気がしてなりませんでした・・・。

いつも、代わり映えしないブログの内容に「飽きちゃうよなぁ~」と申し訳なく想います。

特に大きな変革も無い・・・40代のオッサン・ブログですが\(^^;)ゞ

今後とも宜しくお願いします。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする