その想いを、『気概』として捉えるかどうか・・・。

こんばんは。

晴れ間が多いという今週のうちに、出来るだけの事をしておかないと・・・と焦っている

筆頭与力でございます・・・\(^^;)ゞ

ウチは屋外作業ですから、天候に左右されてしまうのが泣き所です・・・。

本当は、9月初旬に作業をしてしまう予定だった『ユーノス ロードスターさん』ですが、

塗装箇所のやり直しや、『エンジン調整』『ブレーキ調整』等で作業日がズレてズレて・・・

オマケに私自身の予定都合と、施工作業場が無い為に、またズレてズレて・・・

10月28日(水) の施工と相成りました・・・

今回は、部分施工なので全体ではありません・・・。

いつものように、『洗車・ヒーリング』から始まって、『鉄粉除去作業』

『磨き作業』と・・・最後に『PRO-3』を施工して『仕上げ拭き』で完成となります。

修繕した部分の施工で良かったのですが・・・

お節介な筆頭与力・・・気になるところは、磨いてコーティングしてしまいました・・・。

黒いクルマの磨きはラクです。

一般的に、大変だと言われていますし、時間が掛かる・・・

だから、黒いクルマは施工料金も高め。

ですが・・・私自身からすると、キズやシミが見えるのでラクなんです。

ウチは黒でも、白・黄・赤・紺でも、施工料金は一緒・・・結構アバウトよ (笑)

こうして、周りの景色を抱き込んでくれますから、とてもキレイに見えます。

この個体としては、27年モノの・・・ワンオーナー車。

私が最初に手を掛けた2年程前の時は、状態が結構酷かったんですよ・・・

塗装の陥没や、洗車キズで曇っていましたね・・・。

ウールバフでゴシゴシ・・・(ーー;)

この小さなボディーに掛かったトータルの作業時間は、48時間掛かりましたね・・・。

今回は、アルミホイールにも『グラス・コーティング』を施工しました。

ブレーキ・ダストも、簡単に洗浄出来ます・・・。

どのクルマも作業は大変ですが・・・最後に魅せてくれるこの姿に癒やされます(*^^*)

また、元気に走り回って下さいねぇ・・・(^^)

この場所へ持って来るのも私が回送しましたが、もちろん帰りもお届けします。

基本的には、出張型なので納引き回送はしません・・・。

まぁ、今回はお客様ご承知の元、特例です・・・。

翌日・・・。

午前中の3時間、空いた時間を有効に使うという事で、1ヶ月以上ホッタラカシだった

『クリスティーン』のボディーメンテナンスをしました・・・(^^)

『Y51 フーガ』が来てからは、下駄車になっている感があると言われていますが、

そんな事はないですよ・・・\(^^;)

しっかり、深夜に高機動車やってます(笑)

「1ヶ月分の垢を落として・・・」とは言っても・・・

ほとんど、汚れていなかった・・・(笑)

「あぁ、コレがコーティングしているという意味なんだなぁ~」と実感しました。

私は、【磨き屋】と言われる人達との接点は無いので、全て独学でやって来ました。

コレを27年やって来て、その時その時の施工車には、全力でぶつかって来たので、

悔いは一切無い・・・内心では、27年やって来て「まだ、この程度なのか・・・」と

ガッカリする時がある。

その想いを、『気概』として捉えるかどうか・・・

でも、『本当にキレイなモノ』『本当に美しいモノ』を見たいという気持ちは強い。

私自身、一生の課題だと想う・・・。

アタマの中でも、心の中でも、何も考えられなくなってしまう程の『美しさ』

最上級の『美しさ』

『Y51 フーガ』を買ったのも、美しいモノを見たいから。

その為に払った授業料は、高いものだけど、

他力本願で、自分の欲求を満足させるのは、どうしても不本意でならない・・・。

人間で生まれて来て『感性』という性能・機能があるならば、

それを駆使して、挑戦したいと想ってココまでやって来ました・・・。

心は無限・・・想像の世界で、美しい色、美しい音色、美しい景色・・・

様々な心象風景を感じられるけれど、それを誰もが見える、見られるカタチにするのは・・・

とても難しい。

「なんだ、そんな事か・・・」と思われてしまう事柄かも知れないけれどねぇ。

『Y51 フーガ』には、今まで心で感じて来た

いろいろな『心象風景』を投影出来たら・・・と想っています。

今、少しずつですが・・・構想が出来つつあります・・・。

お楽しみにねぇ・・・(^^)/

この日の夕方・・・

『クリスティーン』の事で、トヨタさんに出掛けました・・・。

いつもの・・・で出して下さる『アイス・ミルクティー』

くま 「氷が溶けないうちに・・・お先に戴いちゃうね。」

与力 「この前みたいに、半分も飲まないでね。」

くま 「クルマ買うって言えば、もう1杯出してくれるよ。」

与力 「その身体で、1杯飲むつもりなのか・・・お前さんは。」

もう少し先のお話しですが・・・とは言っても11月中旬の予定ですが、

『クリスティーン』の大改修工事を実施することになりました・・・。

さてさて、ど~なることやら・・・(ーー;)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする