私は、とっても愛しています・・・。

こんばんは。

台風が過ぎても、なかなかスッキリしないお天気が続いていますねぇ。

カラッと晴れてくれれば『Y51 フーガ』にも、手を掛けてあげたい気持ちは、

充分にありますが、このお天気でお仕事の段取りもメチャクチャ。

何時になることやら・・・

少し切なさを感じる ひんやりとした静かな深夜・・・

今夜は、久方ぶりの『セドリックちゃん』

ブログの露出は減ってしまいましたが、しっかり元気にしていますよぉ~!

令和になった今も尚・・・

ヨコに並び掛けたクルマに、もれなくブレーキを踏ませてしまう存在感は健在です。

もう、あの名車『YPY31』も退役して、相当の時間が経っていますが・・・

人間の『思い込み』という、呪縛にも似た支配力は大きい事に改めて気付かされます。

このクルマ1台で『交通心理・運転心理・違反心理』についての本が書けそう・・・(笑)

それにしても・・・なんて魅力的な身体をしているんでしょう・・・

私はとっても、愛しています・・・この上なく愛しています。

お顔もイイですが、やはり・・・このお尻に辛抱堪りません。

あまりにも、溺愛してしまっているせいか、交通戦争の中に我が子を出せないのです・・・。

なので・・・深夜、クルマの量が少ない時に、ささやかな逢瀬を楽しんでいる訳です。

それ故、まだ40,000kmには到達出来ていません・・・。

祝!40,000kmは、来年に持ち越しです・・・\(^^;)

いや、今となっては・・・年間約2,000km程の走行距離・・・。

という事は、再来年に40,000kmを迎える事になるのかな?

翌日・・・

今回のお仕事は、『Y51 フーガ』では行きません・・・。

今『クリスティーン』に掛かっているコーティング『PRO-3』のデモ営業なので・・・。

『Y51 フーガ』に施工してしまえば良いのですが、まだ施工作業していませんので、

『プライベート・カー』を引っ張り出します(^^;)ゞ

早いもので、16,800kmを迎えました・・・。

じゃ、出発しましょう・・・。

『環八通り』1本で行けるのは、ラクですね・・・

途中の渋滞が無ければ、もっとイイんだけどね・・・(笑)

『くま乗務員』も、川崎市へ初デビュー(^^)

くま 「ねぇ、秋田はいつ行くの?」

与力 「もう、来月になっちゃうな・・・。」

くま 「紅葉がきれいな時にしよう!」

与力 「そうねぇ・・・出来れば。」

何かがあっても困るので、ここ1年程はどの子も4分の1減ったら『給油』『充填』します。

満タンにした時の『幸福感』は、何とも言えない・・・(*^^*)

よく走ってくれるので、有り難いです・・・。

新車当時のオドメーター33kmから、15,000kmまでは長く感じましたが、

15,000kmを超えてしまうと、20,000kmなんか「あっ」という間ね・・・

そして翌日・・・

今日は曇り・・・明日は雨だって。

そう・・・雨の日は、ウチの子達みんな『運休』

今日のうちに、出来る事をやっておく・・・。

つい、この前『エンジン・オイル』を交換したと思っていたら、

もうすぐ4,000kmを走ってしまう・・・神戸に行ったのもあるけど、ペースが早いね。

最近、走行モードを『STANDARD』にしているので、燃費は良くないです。

この『STANDARD』で走ると、アクセル操作に敏感に反応しますから、

ラフにアクセルを踏むと、唐突に・・・いや、元気に飛び出してしまうのが苦手で、

最近まで『ECO』モードで手綱を引き締めていました・・・。

最近のクルマ、軽自動車・小型車が、以前モノよりも加速性能が良くなっていますので、

『ECO』モードだと「早く行け~!」と後続車にせっつかれます・・・(^^;)ゞ

なので、深夜のドライブだけ『ECO』モードで静かに走っています。

購入当初よりも、エンジンの回転が滑らかになっています。

24,000kmで購入しましたから、そこそこエンジン内部が汚れているだろう・・・と、

思いきや・・・意外にも、『エンジン・オイル』の汚れが無く、添加剤を入れているとき

独特の『ストレート・ティー』と同じ色でした。 ← (今、SOD-1PULSを入れてます。)

特に「エンジン内部の汚れが落ちてる!」・・・というような感動に近いものも無く・・・

煤けた様な黒さは一切無く、「あぁ、交換しなきゃ!」という気持ちには一切ならないです。

『PECS』を取り付けた事での安心感は、とても大きいです・・・。(*^^*)

無頓着に考えると、次の車検まで交換しなくてもイイ・・・と思えてしまう程。

いやはや・・・『PECS』イイ買い物をしました。

あの殺人的な夏の暑さから解放されて、やっと涼しくなって来た・・・と思ったら、

台風、雨続き・・・ドライブには、一番気持ちイイ時間を取られてしまった気がして

残念です・・・まぁ、秋田出張でドライブを楽しむ事にしましょう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする