そろそろ、涼しくなって来たから・・・。

こんばんは。

半月ぶり位の覚書きブログですね・・・

前回のブログに書かせて戴いた通り、屋根瓦からコロニアルに葺き替える工事も

無事に終わりまして、あとはサービス品の照明器具の取付工事と、

エアコン取付工事を残すのみとなりました・・・。

そう・・・もちろん、工事させて戴く内容によりけりですが、

ウチでリフォーム工事をすると、何かデカいサービス品が付くのが恒例です(笑)

今回の現場では、14畳タイプのLED照明器具2台と、10畳用のエアコンがサービス品。

コレがウチの仕事の仕方・・・(^^)

お住まいの事で、困っている事や、どうすれば良いんだろう・・・?と悩まれている方は、

お気軽に声を掛けて下さい・・・(^^)

もちろん、相談は無料です。

今日も、『Y51 フーガ』でお仕事へ出ます・・・

27,000kmを迎えました・・・。

予定よりも遅れていますが、少しずつ望みのカタチになって来ています。

さて、出発しましょうか・・・

もちろん、『くま乗務員』も一緒です・・・。

くま 「今日も暑いからねぇ・・・倒れないでね。」

与力 「心配してくれて、ありがとうねぇ。」

くま 「倒れられたら、ボク奥さんの所に帰れないからね。」

与力 「なんだ、そっちかよぉ!」

こんな会話があってか・・・

この日、屋外作業で死にかけたのは言うまでもありませんでした(^^;)ゞ

そして、別の日の9月26日(木) は・・・

国産自動車交通株式会社様で、9号車となる『レクサスES300hタクシー』の

グラスコーティング施工を完成させました・・・。

作業工程は割愛させて戴きますが、今回も2日間掛けて完成させました・・・。

タクシー架装を全て終えて、10月5日(木)に実戦投入されました・・・。

タクシー姿のES300hを多く見ますが、一般車でのES300hは、なかなか見ません。

『事故・ケガの無いように・・・』この想いは、

どのクルマに手を掛けても変わりません・・・

お酒と、粗塩でお清めしてから、出発です(^^)

「行ってらっしゃ~い!!」  \(^^)/

ここ数日、『暑さ』と持病の『脊柱管狭窄症』の激しい痛みに苦しみました・・・。

少し、休まにゃ~ならんですね・・・。

当然、自分ばかりじゃなく・・・

いつも、お仕事に付き合ってくれている『くま乗務員』にも、休息も必要ですね・・・。

今回は、【くまオフ】ですかねぇ・・・(^^)

海外でのお土産話しに、華が咲いているようです・・・。

イイなぁ~なんか楽しそう・・・(*^^*)

「一緒に遊ぼぉ~!」

【くまオフ】楽しそう・・・(ーー)

『Y51 フーガ』がお仕事車として就役してる今、

『クリスティーン』は、完全な【プライベート・カー】となっています・・・。

お仕事車から外れて約2ヶ月・・・それでも

走行距離は、ドンドン伸びてる(^^;)

そろそろ、6ヶ月点検が近くなっています・・・。

そして、10月2日(水)

『クリスティーン』6ヶ月点検の日・・・。

「今回、オイル交換しないとねぇ~」

とは言われても・・・(^^;)

この通り・・・汚れていないんです。

どうしましょう・・・モッタイナイ感じがします。

前回の1年点検時に『オイル交換』して戴いています。

前回から5,150kmを走っていますね。

『クリスティーン』の実家『トヨタモビリティー東京 上板橋店』に来ました。

「いつもの・・・」で出て来る『アイス ミルクティー』

「ちょっと、戴くよぉ・・・」

『くま乗務員』に、ガムシロップの甘い部分を飲まれました・・・(笑)

さてさて・・・

一番のお楽しみです・・・今回は、既存の『エンジン・オイル』の排油風景を、

動画でお送りしますね・・・くり返しますが、5,150kmを走っています。

無交換式オイルフィルター『PECS』の実力。

如何でしたでしょうか・・・?

エンジンは『ターボ・エンジン』ですから、ノンターボと比べると汚れて当然なんですが、

新油に近い状態だという事がお分かり戴けると思います。

5,000kmでこの状態なので、3,000kmで交換するなんてモッタイナイお話し。

10,000km走っても良いくらいです・・・ただ、『クリスティーン』にあっては、

購入時にメンテナンスパックに入っており、半年毎の『エンジン・オイル』交換が

付帯されていますので、強制的にモービル1に交換されます。

もちろん、『エンジン・オイル』を交換していますから、エンジン音が静かになりますし、

エンジンの動きは滑らかになりましたが、大きな差は感じませんでした。

これで『クリスティーン』にあっては、内外共に汚れない・汚れにくいクルマになりました。

もう1回、『グラス・コーティング』を掛けておきたい・・・気もしますが、

コレ以上は掛からない、コーティングが密着しない、載らない状態になっています。

ちなみに、この状態で3週間近く洗えていません・・・。

ここ数日は、少し時間も出来そうだし、ある程度お天気も安定しそうなので、

神戸に行く前にキレイにしておきたいと思います。

そろそろ涼しくなって来たから、

【プチオフ】で、こんな感じのお写真撮って来ようと画策しています。

今回は、『Y51 フーガ』を撮ってあげましょうかねぇ・・・(^^)

それには、まず・・・しっかり、残りの整備を進めて、

しっかり磨いて『グラス・コーティング』を掛けてやんないとなぁ~  \(^^;)ゞ

ちょっと駆け足で、約半月を振り返ってみました・・・

とりあえず、まだ 筆頭与力 は元気ぶっています(笑)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする