オレに、一体ナニを求める・・・。

こんばんは。

個性の強い『影武者』から、個性に乏しい一般車に乗り替えた筆頭与力です。

「なんか、フツーになっちゃったねぇ~」と、よく言われます\(^^;)

オレに、一体ナニを求める・・・(ーー;)ゞ

『Y51 フーガ』がお仕事車になって、変わった点は・・・

以前と同じ重量を積載しているにも関わらず、軽快な走りで対応してくれるので、

すごく楽になりましたね・・・(^^)

また、最近のクルマの中では、元々足回りが柔らかい設定のVIPグレードなので、

とても乗り心地がイイですよ。

※250GT・370GTでも【コンフォートサスペンション】をメーカーOPで選べます。

特に何もしていないのに、ヌラヌラした艶めかしいボディー (^^)

レクサスよりも、塗装がイイねぇ・・・ふくよかさと、温かみを感じますよ。

お仕事先で待機中に1枚・・・(^^)

この後、残念ながら入庫予定車の作業不可を確認しましたが、別件の用もありましたので、

待合室でご担当者を待つ事にしました・・・。

「ちょっと、戴くよ・・・」

「飲み掛けで申し訳ないねぇ・・・くまちゃん。」 (^^;)ゞ

今日のお仕事は無くなったので、時間が多く空きました・・・

『くま乗務員』は、また出掛ける気まんまんのようです・・・(^^;)

与力 「くまちゃん・・・朝早かったから、なんか眠くない? 一緒に寝ようよ。」

くま 「もっと、お出掛けする!」

与力 「・・・はぁ~」

ヤル気に満ちた『くま乗務員』の後ろ姿・・・若いねぇ~ (ーー;)

じゃ、早く帰って来れたから、『クリスティーン』をキレイにしてあげましょうか・・・。

夜中に雨が降ったりしていたみたいですね・・・薄らと雨の黒い水垢が付いていました。

ちょっと、ボンネット・フードを開けて軽く点検しましょう。

どうですか?前回のオイル交換から4,700kmを走っているターボ・エンジン車なのに、

このキレイさ・・・驚きます。(^^)

この汚れ方で観ると、通常の1,500km前後走行程の汚れ具合でしょうか。

もう、8月を過ぎて半年点検が待っています。

メンテナンスパックに加入していますので、オイル交換はセットになっていますが・・・

交換するのも、何か勿体ないような・・・気がしますねぇ。

今までは、『エンジン・オイル』は汚れるモノ・・・と、常識的に思っていましたが、

『PECS』を装着してからは、今までの常識が変わって『エンジン・オイル』は

汚れないモノと思うようになりました。

このまま、秋田への往復約1,300km走行で、合計6,000km程を走るも、

『エンジン・オイル』が、今以上には汚れない気がします・・・。

『影武者』をお仕事の第一線から外して、『Y51 フーガ』を導入する前までの間で、

結構、走行距離が伸びました・・・。

『PECS』の効果をもう少し調べたいので、『クリスティーン』の使用期間を延長しようと

考えています・・・。

さて『くま乗務員』と、いつもの『クルマの大衆浴場』に来ました。

また、3週間程・・・放置していましたが、キレイでしょ?

シャンプーで以て、『洗車・ヒーリング』完了しました。

洗うと、一段も二段も美人さんになります(^^)

先々週、羽田空港へ行った帰りに、雨に降られ【アルミ ホイール】が結構汚れてしまい、

洗うのに時間が掛かってしまいました・・・(^^;)

もちろん、この【アルミ ホイール】にはグラス・コーティングが施工してありますが、

全く汚れない・・・という訳じゃありませんからね。

汚れが付いても、こびり付かず落ちやすい・・・という事です。

スポンジで丁寧に手洗いして、スポークを1本1本キレイにして行くんですが・・・(^^;)

さすがに、この時ばかりは、こんなホイールが羨ましく感じます・・・。

ホントに、洗うのラクですからねぇ・・・(^^;)

【セルフリストアリングコート】のお陰もあって、洗車キズがありません・・・。

塗装の進化は、スゴいなぁ~と感心します(^^)

さて、ボチボチ帰りますか・・・

洗った後の走りが、この上なく軽快なこと・・・(^^)

駐車場に戻って・・・

『カー・カバー』を被せておいて、そのままだった『セドリックちゃん』ですが、

久方ぶりに、走らせてあげる事にしました・・・。

いつも、感心しますが・・・置きっ放しにしているクルマとは思えない程に、

軽快に走ります・・・(*^^*)

2000ccで、非力な85馬力のプロパン・ガス車でも、軽快に感じるのに、

ガソリン3000ccエンジンを積んだら、もっと速くて楽しいクルマになるハズ(笑)

『セドリックちゃん』嬉しそうです・・・(^^)

2人の眼が釣り上がった表情を、毎日見ているので・・・

『セドリックちゃん』の優しい表情には癒やされます(*^^*)

もう既に、退役して時間が経っている『YPY31』ですが、

同じ最下級グレードの『オリジナル』であるせいか、

この風貌を見ると、相変わらず後続車が車間距離を取って、

信号待ちでは、絶対ヨコには並ばせないオーラは現役そのもの・・・(笑)

やはり、20年以上ドライバーの脳裏にすり込まれた『YPY31』の記憶なんでしょうか。

一緒に走る距離は短いですが、快適なドライブ『セドリックちゃん』との逢瀬を

邪魔されずに済むのは、とても有り難いです・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする