こんな、お安い御用は無い・・・。

こんにちは。

時間は随分経ってしまいましたが、

今回も、覚書きブログを書かせて戴きますね・・・。

8月8日(木) 午前3時・・・

また、『心配』という文字を、音を立ててなぞるように羽田国際空港に向かいます。

これから、マレーシアに帰る『パクパクさん』を送ります。

深夜なので、もちろん一般道路は空いていますが、途中で工事渋滞等があっても困るので、

首都高速を使って『空港中央』に向かいます・・・。

『中台インター』から入ります・・・。

今日は、このまま空港へ送り届けてから、現場に出ますので『Y51フーガ』で出掛けます。

多少、クルマの流れが悪かったので、国際線駐車場到着でリッター14.5km/L

深夜なので、『国際線ターミナル』までは40分程で到着しました。

コレが昼間になると・・・90分以上掛かります\(^^;)

いつも、香港経由でマレーシアに向かうのですが、今回は香港でのデモ騒ぎの影響もあって

なのか・・・チェックイン カウンターで、搭乗機の振り替えに。

普段、海外の情勢に関心が無い筆頭与力ですが、こういう現場に出くわすと、

改めて、世界各国の影響を受け合いながら、世の中が動いている事を肌で感じます。

『パクパクさん』が乗る搭乗機が変更になった事で、出発時間も変わりました。

当初は、自分が見送るような感じだったんですが、時間の関係で私が見送られる立場に・・・

羽田空港から、お仕事の現場までは、およそ10kmの距離・・・

ただ、都内の道ですし、タクシー・ハイヤーのドライバーのように、

都心内の道に明るくはないので、早めに空港をあとにする事にしました。

当然、このお盆の時期ですし、まだ朝6時台でしたから、道は空いていました・・・。

朝6時20分・・・今日の現場に到着しました。 ←早すぎ・・・(笑)

とりあえず、午前中に作業をする新車が入ってくる予定・・・

暫く・・・いや、随分の間、待機する様です。

もちろん、『くま乗務員』も一緒です。

飛行機に対して、どうしても懐疑的な筆頭与力・・・心配は募ります。

ましてや、今まで搭乗機が突然変わるなんて、無かった事ですから尚更。

万が一の覚悟をしながら、現地へ到着するまでスッキリとしない時間を過ごす事に。

いつも、最悪の事態を考えて生きているせいか、余計に厳しい表情になります・・・。

『くま乗務員』が一緒に居てくれるので、多少は気持ちも違います・・・。

「今日も暑いから、しっかり水分摂ってね・・・」

「先にお水戴くよ・・・」

「今日は、朝早かったし、暑いから鞄の中で寝てるよぉ~」

「帰る時、起こしてねぇ~ バイバ~イ」

そんな時、『パクパクさん』と一緒に出掛けた

お守りにと渡した『くまちゃん達』のお写真が送られて来ました。

7月中旬~ 2週間も出張していた「アメリカ」から日本へ帰って、

1日置いて翌日「香港」を経由して「マレーシア」へ・・・

世界を飛び回る『くまちゃん達』

お守りになってくれる事を祈るしかありません・・・。

昔、書かせて戴いた『このビスケットの味、忘れちゃならん・・・。』の中でも

お話ししましたが、神様・仏様に縋る想いです・・・。

『一生懸命イイ仕事させて戴きますから、自分の努力と約束を引き替えに、

事故・ケガの無いよう、無事に親元へ帰してあげて下さい。』と、

お祈りしながら、今日の1台に向かいます・・・。

もし、この1台をキッチリ仕上げれば、絶対無事に帰してくれるというのなら、

こんな、お安い御用は無い・・・。

願いは無事、聞き届けられました・・・

『神様・仏様』に約束し、一生懸命に完成させた『T32 エクストレイル』君。

この日、作業が完了したのは、夜22時00分・・・

作業が終わったコレ以降、私の記憶は・・・一切ありません。

『パクパクさん』は、ちゃんと『マレーシア ペナン空港』に到着し、

迎えに来た家族と無事に会えた・・・と連絡がありました。

事故・ケガ無く、ご両親様・兄弟に送り届けられた事に、

深い感謝と、安堵を覚えるのでした・・・。

『何も無い事が、有り難い事・・・』

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする