2日間だけ、5人家族・・・。

こんばんは。

今夜は、ブログを連投です(^^;)

書けるうちに書いておかないと、なかなか文章に気持ちが乗らなくって・・・。

ただ、機械的に書いたもんじゃ、伝わるモノも伝わらないですからね。

贅沢な事に、ほんの2日間だけですが・・・

クルマ4台と、私1人の5人家族でした(^^)

都内23区内に住んで居なかったら、『影武者』を手放さなかったですね。

車検を切って、一時抹消にしても持っていたでしょう。

自分でも思いますが・・・駐車場事情が厳しい都内で、多頭飼いが叶っているのは、

大変有り難い事だと想っています・・・それなりに努力はしてますけどね・・・(^^;)

さて今日は、7月27日(土) のお話しです・・・。

お昼近くでしたが、『Y51フーガ』の【タイヤ交換】を予約していましたので、

ウチの駐車場へ出張して下さいました・・・。

その準備を少々・・・

また、『影武者』の車内、トランク内等の片付けをしておきます・・・。

『新旧交代式』の図・・・ \(^^;)

『Y51フーガ』の【タイヤ交換】が終わった後、『影武者』を回送します。

好きなタイヤを選んで用意しておけば、出張で交換に来て下さいます・・・。

ウチでは過去に、何台もお願いしています・・・。

タイヤ屋さんに持ち込まなくても良いので、時間に余裕が無い時は助かります・・・。

今まで付いていたタイヤは、4本とも全周に大きなヒビ割れが出来ていて、

ゴム自体も硬くなっていましたので、とっても危険です・・・(^^;)

今度履かせるタイヤは、サイズは違いますが『クリスティーン』に履かせている銘柄、

トーヨータイヤの『プロクセスC1S  245/50R18』です。

18インチタイヤになると、かなり高価なタイヤです。

輸入タイヤならネットで大変安く買えますが・・・安過ぎるが故、性能に眉唾です・・・。

国内メーカーで、日本製、コストパフォーマンスを考えると、『プロクセスC1S 』が一番。

静粛性と操縦安定性は『クリスティーン』で既に体感済みなので、迷いはありませんでした。

タイヤを交換して戴いている間に、最終確認と最期のお写真撮影・・・。

この梅雨の時期でしたから、雨降りの時間が多く・・・

キレイにしても、直ぐには回送出来ませんでした・・・。

こうして、お写真を撮っている間も、雨が降って来たり・・・また晴れ間が出て来たり。

予報では、もう晴れるというお話しでしたが・・・\(^^;)

出来れば、キレイなまんまお渡ししたいですから・・・。

小1時間程でタイヤ交換の作業は終わりました・・・。

16時到着のお約束でしたので、遅くても14時30分位には、ウチを出ないといけません。

移動距離もそこそこ有りますし、今日は土曜日なので渋滞も考慮して・・・。

次のオーナーさんは幸せ・・・ウチで大きいメンテナンスをして来ていますからね。

さて、出発しますかね・・・。

『影武者』を買った時、「50,000kmまでだな・・・。」と直感的に感じましたが、

それでも、3,770kmも頑張ってくれた訳ですから、有り難いもんです・・・。

出掛けにガソリンを10リットル入れて・・・

私自身、クルマを手放す時は、満タンにはしません。

「次のオーナーさんに愛情を注いでもらいなさい・・・」という想いがあるからです。

『くま乗務員』も一緒に同行してもらいます・・・。

あの時・・・「ぼくのくるまだよ・・・。」って、中途半端な私の気持ちを察してか、

何気ない一言で、自分の背中を押してくれました・・・。

そう、『くま乗務員』が最初に乗ったのも『影武者』でしたからね・・・。

『くま乗務員』には、『影武者』での最期のお仕事をお願いしました・・・。

「くまちゃん、通行券無くさないように頼みますよ・・・。」

関越自動車道から、圏央道に入りました・・・。

道路は空いていましたから、時間に余裕を持って走れました。

混んでいると、時間だけが気になってしまい、何かが雑になってしまうのがイヤだったんで、

ホント、有り難かったです。

今回で『影武者』最期の乗務ですからね・・・

『くま乗務員』特別に、運転席からの展望です・・・。

はい、予定時間5分前に現着です・・・。

ウチに来てから、【44,630Km】を走ってくれました・・・。

大きい事故も無く、よく頑張ってくれましたよ・・・。

いろいろ整備して、たくさん洗車もして来ました・・・

また、次のオーナーさんに、愛情いっぱい育ててもらって・・・。

そんな事を言ってる自分も、『影武者』に育ててもらった気がします。

どうも・・・ありがとう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする