へぇ~、進化してるんだねぇ~・・・。

こんばんは。

今回、『影武者』を入れ替える決断をするにあっては、

相当の時間も掛かりましたし、精神的な苦痛を伴いました・・・

『セドリック セダン』 もう、早々簡単には乗れないクルマでしたから、尚更です・・・。

しかしながら、高額な維持費が掛かるのは、どうにも逃げられない事柄なので、

新たな『可能性』を求めて模索して来ました・・・。

新しい家族を迎えた1日目・・・7月26日(金)のお話し・・・。

6年落ちの『Y51フーガ』ですが、まだ【24,500km】台と・・・

これからの1台です・・・。

ちなみに、この子の出身は、福岡県・・・。

もちろん、この子が毎日聞いていた言葉も、標準語ではなかったハズ・・・

関東・東京に来て、ガラッと環境が変わっているでしょう・・・

FMも・・・どんな感じの番組だったんだろう?

東京でやっている放送とは、だいぶ違うのかな・・・ちょっと気になる(^^)

『ハイオク ガソリン』を満タンにして、これから整備が必要な部分を探るべく、

試運転になります・・・。

『インテリジェント・キー』のバッテリー状態まで表示されるんだ・・・

へぇ~ 進化してるんだねぇ~(笑)

『くま乗務員』も、足場があって良かったねぇ(^^)

『200系クラウン』だと、足場が無いからねぇ・・・

疲れたら・・・ちょっと、ひと休み・・・。

深夜の郊外を走って、リッター12.5km/L

もちろん、エアコンは掛けっぱなし・・・。

乗っていて感じたのは、【タイヤ】は絶対交換しなきゃダメだな。

新車装着タイヤだから、年数だけでも6年は経過しているからね・・・。

南下して、都内の道を20kmちょっと走って、今夜は帰宅・・・。

もちろん、納車前に【12ヶ月点検】相当の事はして戴いていますが、

気になる箇所が何点か・・・。

1、エアコン フィルター交換・フォレストエアコン用カートリッジ交換

2、エンジン オイル交換・無交換式オイルフィルターPECSに交換

3、タイヤ4本交換

4、ATF 交換

5、デフ オイル交換

ほとんど、消耗品の交換ですが、結構大事な部分ですからね。

早めに、手を入れておこうと考えています・・・。

私が買った『フーガ』は、今回の『Y51フーガ』で2台目に・・・

事故に遭った『セドリックちゃん1号機』の後に、

新車で買った『Y50 フーガ 250GTタイプP 東個協 日個連仕様』

塗色はパール塗装ではなく、ソリッド塗装の『純白』でした。

この子の心臓に入っていたのは、今回の『Y51 フーガ』と同じ【VQ25HR】エンジン。

『VQエンジン』の軽いレスポンス・・・結構好きなんですよ(^^)

オールアルミで軽いんですけど、燃費がちょっとねぇ~(^^;)

頭が良い『アイシン製 トランスミッション』が付けば、文句ないんですよね・・・

どう転んでも、ムリなお話しだけど。

内装は『ピアノブラック』の本革仕様・・・

『タイプP』は後席重視の仕様、17インチタイヤ装着。(標準仕様は18インチタイヤ)

『クラウン ロイヤル』と比べると、装備は良かったし、車内も広かったんですが・・・

『足回りの硬さ』と、公園ベンチのような座り心地の『後席シート』が不評でした(^^;)

2,30分程乗るなら良いんですが、1時間を超えるようになると、

お尻が痛くなって来てしまうという残念シートでした。

今回買った『Y51 フーガ』では、その点が払拭されているので、

『フーガ』に乗っているのに、コレ『クラウン』じゃない?っていう言葉が出てしまう程に、

大きく良くなっています・・・。

それを分かっていましたので、今回『250VIP』を買ったんです・・・。

今回は良い買い物したなぁ・・・と想います。

ちょっと、過去のクルマを想い出してしまいました・・・。

今でこそ、こうしてお写真撮ってブログを書いていますが、

自分が最初から乗って来たクルマのお写真が1枚も無かったり、

有っても2,3枚しかないというのが、今考えると「残念だったなぁ~」と、

後悔しています・・・。

その反省があって、今は1枚でも多くキレイなお写真を残しておこうと想うんです・・・。

またね(^^)


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする