心は、決まりました・・・。

こんばんは。

ジメジメしたこの季節・・・。

「事故後の全身麻痺からは、元気になった・・・」とは言えども、

事故の後遺症が強く出て来る時期でもあります・・・。

酷いと、眩暈と吐き気に襲われる日が何日か続きました。

それにしても、今年はちょっと酷すぎるかも・・・。

そんな中でも、いくらかラクだった7月5日(金)のお話し・・・

午後からですが、ちょっと出掛ける事に。

今回は、休車時間が長かった『クリスティーン』でお出掛けです。

『小さな乗務員』こと、『くまちゃん』も乗務準備中(笑)

グラスコーティング『PRO-3』を施工してある事で、

雨が続いても、汚れにくいボディーになってくれているのは、大変助かります・・・。

少しだけ、晴れ間が覗いてくれました・・・

キレイが長続きしますので、洗車もついつい・・・サボりがち(笑)

「さあ、行こうぜぇ~」

私は毎日・・・癒やされています(^^)v

今回のお出掛けは、お仕事ではありません・・・。

とりあえず、役所に『印鑑証明』を取りに行きます・・・。

『くま乗務員』は、いつも元気です・・・

途中、駐車場から近いコンビニに行こうと思っていましたが・・・

コンビニに寄ることを『忘れてしまいました・・・』

まったく、何やってんだろぅ・・・? orz

お仕事もですが、『影武者』の事を考え込んでしまっているようです・・・

何処かのタイミングで、けりを付けなきゃならないのは、ちゃんと理解しています・・・

気持ちに強い焦りが出ているんですが、身体や心が思うように付いていけない状態です。

『う~ん う~ん』という解決にもならない返事だけが、クルマの中に響き渡っています。

こんな状態が、5ヶ月続いています・・・

それでも『くまちゃん』が居てくれる事で、

少なからずも気持ちに空気が入っているのは事実です。

出掛けてから、だいぶ走りましたが・・・コンビニに寄って飲み物を買いました。

ちょっと、息抜き・・・

甘くない微糖タイプ・・・最近は、専らコレを飲んでいます。

最初は、買って失敗したと思いましたが、甘くない味にも慣れて来ました(^^)

多少、オトナになったんでしょうか・・・(笑)

こちらは、初めて買いました・・・美味しいかな?

飲み比べてみましたが、今の私は【甘くない微糖タイプ】の方が、合っているみたい・・・。

ひとくち・・・ふたくち・・・

このままの沈みっぱなしではマズいので、急遽『パワー』を充填に出掛ける事にします。

やっぱり、ココは私のパワースポット・・・

『くまちゃん』は、初めての『東京大仏』デビュー(^^)

考える事は沢山・・・何から手を付けて良いのか分からない状態で、

自分がドップリ浸っても、なかなか結果が出ない時は必ず、ココへ来ます・・・。

境内を散歩しながら、『福寿観音』様に、ご挨拶・・・

心の中で『般若心経』を唱えながら、アタマの先から足のつま先に掛けて、

大量の清水を注ぎ込んで、洗い流して行くようなイメージをしながら、

自分をクリアにします・・・。

お線香に火を付け、自分なりに今まで考えて来た事柄を反省しながら、

ゆっくりお線香をあげます・・・。

合掌しながら、2礼・・・。

「この後、おみくじ引かせて戴きます・・・お言葉下さい・・・。」と、

お伝えし、最後に1礼します・・・。

普段、お願い事は一切しませんが、今回は甘える事にしました・・・。

詳細は省略しますが・・・その後、本殿の前でご挨拶と、お言葉下さいのお願いをしました。

最後に、社務所でおみくじを引かせて戴き、お言葉を戴きました・・・。

運勢の、大吉・中吉・小吉・吉・凶・等は特に関係ありませんし、気にしません。

一番大事なのは、ココに書かれている文章。

『あぁ・・・やっぱり、見ていて下さる・・・』

心当たりの状況に、この文章を突き当てて行きます・・・『うん、納得です・・・。』

ふと、見上げたら、別に何気なく見ていた緑が、眼に刺さるように映ります・・・。

心は、決まりました・・・。

『もう、迷わないよ・・・くまちゃん、行こうぜ!』

いつも、一緒に居てくれてありがとう・・・。

これからも、一緒に居てくれよな・・・めいっぱい努力するから。

私自身・・・昔から、迷いを吹っ切らせて戴いた仏様への御礼は、

こんな自分でも、必要として下さる方々に尽くさせて戴く事で、

ご恩返しさせて戴いています・・・。

この後、役所に行って『印鑑証明』を取りました・・・。

せっかく、吹っ切れたんだもん・・・今日行かなくちゃ!

一旦、ウチへ戻って・・・

『黙る・逃げる』んじゃなくて、自分自身の気持ちに『食らいつく』為に再出発です!

『くま乗務員』も、心なしか目的地に着くことを楽しみにしているよう見えました・・・。

これまでの5ヶ月・・・1日1日が、長かったような・・・短かったような・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サトックス より:

    お疲れ様です。
    その気持ちわかります。 私も6月は随分と悩まされましたが7月5日にあちらの問題もこちらの問題も解決というか方向性が見えて後はそこに向かってぶれることなく進むだけになりました。 今度は解決までにしばらく時間が掛かりますが焦らず着実に向かえばすべてがそこに納まる道筋がすでにあるので安心です。 修業が2年ほど伸びてしまいましたがこれが最後と思うようにします。 自分が最初に感じたことに重きを置けば失敗しないこともわかりました。 今度はランクル79バンという心強い相棒が居るのでブレずに進めそうです。

    • 筆頭与力 より:

      こんにちは、お疲れさまです。
      クルマを使う条件が厳しい中での事ですから、心労は如何ばかりかと想います。
      BMWを選ばれた理由も、アタマの中で理解している事だけ無く、心で納得して求めた1台であると想います・・・たしかに、修行が2年伸びたとは言え、機械的にちょっと残念な部分があるという事柄で、思った塗色・内装色、質感、使い勝手、燃費・・・求められた部分に対して、忠実な優等生だと傍側の私も感じています・・・。
      この世で有り難い事は、自分が真剣に求めて諦めなければ、その解決のヒントや答えを教えてくれる人や物事に、確実に辿り着ける事だと想います。
      事故を誘発するまでも無いマイナス面が見えても「あぁ、こういう部分があるんだぁ・・・」と、ある程度流すところも修行としての一部ですよね・・・苦しい・面倒な事だけが修行では無いハズで、快楽も同じ修行ですから、どちらが多くてどちらが少ないという『さじ加減』は無いと、身を以て反省しています・・・クルマが好きである以上、同じような問題に、私もぶつかります・・・
      でもそれは、より良くしたいという『向上心』として、高く評価するに値すると考えていますし、いろいろ努力されている内容のブログを拝見させて戴いている中で、志を強く感じています。