もちろん、夜も一緒・・・。

こんにちは。

いつも、深夜に書いている覚書きブログですが、今回は朝から書いています。

特に深い意味はありませんが、考える事がいろいろ・・・

さて、今回の覚書きは・・・

査定から帰って来た後の『影武者』と『けたくまちゃん』のお話し。

『ぼくの、くるまだよ・・・。』という、何気ない一言に救われた『影武者』

今現在は、お仕事から離れ『予備車』としての時間を過ごしています・・・

もし・・・『けたくまちゃん』と一緒に行っていなかったら

『影武者』が帰って来ることはありませんでした・・・。

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、

私は、LINEスタンプキャラクターの『けたたましく動くクマ』

『けたくま』の大ファンです・・・。

『フリーダムなけたくま』という、手足を自在に動かせるぬいぐるみの商品化を

実現するというお話しの660人目のパトロンになりました。

後日、実際に商品化される『フリーダムなけたくま』が6体送られて来ました。

↓はその時に添付されていた案内文です・・・。

今までの人生の中で、ココまでハマったキャラクターはありませんでした・・・。

何が良いって・・・この『無欲な笑顔』

この笑顔に、不思議と癒やされるんです・・・。

そんなある日、『影武者』に代わって『クリスティーン』とお仕事へ・・・。

どんよりとした、厚めの雲の下・・・

雨に降られることが無いように祈りつつ、これからお出掛けです・・・(^^;)

結構、走行距離も伸びています・・・。

1ヶ月1000kmという、車両返却までの縛りがあります。

あんまり、走行距離を伸ばせないのも課題なので、ちょっと困りものです・・・\(^^;)ゞ

今日も『けたくまちゃん』と出掛けます・・・。

『けたくまちゃん』に遊んでもらっています・・・(笑)

「最近・・・与力の元気が無いから、応援係だよ~。」

気が紛れるので、一緒に居てくれるとホント助かります・・・。\(^^;)ゞ

この日の夜『影武者』の『腹ぺこランプ』が点灯しました・・・。

手放す気で居ましたから、給油はしませんで、ガソリンもかなり減っていました。

いくら『予備車』とは言っても、燃料タンク内を錆びさせる訳には行きませんので、

しっかり満腹にしてあげます・・・。

もちろん、夜も一緒・・・。

給油がてらのドライブ・・・

『ぬいぐるみ』だから・・・なんて、バカに出来ません。

結構、存在を主張してくるものです。

私は昔から、「あれ・・・?誰かが呼んでる?」と想い、その方向に眼を向けると、

誰かが落として行った『お人形』や『ぬいぐるみ』に呼び止められます。

その場にしゃがみ、暫くにらめっこ・・・

「お前さん・・・ウチに来るかい?」と、問いかけると・・・

初めて触れる筈の感触なのに、乾ききった土に水が染み渡るかのように、

【ス~ッ】と自分の手に馴染んで来るんです・・・

ウチに迎え入れてから、雨風に晒されて汚れきった身体を、丁寧に洗って乾かして、

浄化してからウチの子になります。

そうして、ウチに居る子達は、今4体・・・。

暑くも無く、寒くも無い部屋の中で、楽しく生活しています・・・。

良い悪いはともかく、『ご縁』だと想って引き受けています。

注意深く、その表情を見ていると、日々変化している事に気付かされます。

私が撮っているお写真は、その時、その瞬間に感じた心象風景のピントに合わせて

撮るように心掛けています。

余談が長くなりましたが、『影武者』のおポンポンも満タンになりました・・・。

今まで、私1人で走っていましたが・・・

かわいいお供が一緒なので、寂しくありません(笑)

大パノラマの風景・・・

流れてゆく風景を見て、『けたくまちゃん』は何を想っているんだろう・・・。

「ウチに来て、幸せか?」

自分の周りにあるモノ全てに、こんな言葉を投げ掛けます・・・。

そう、冷蔵庫、洗濯機、掃除機にも・・・

買ってから13年間、1度も壊れなかった事が、この問いの答えなのかも知れんね・・・。

私は「何に不自由無く、幸せにしてもらっているよ・・・」と、相棒の肩を軽くたたくように

彼らにお礼を伝えています・・・。

『くまちゃん・・・ありがとう。』

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする