ぼくの、くるまだよ・・・。

こんばんは。

また・・・暫くぶりの覚書きです。

少しの間、体調不良もあって休養を取っていました。

身体が動かせる時に、今まで『影武者』のトランク内に入れいた道具類・液剤類を整頓して、

残っていた分も『クリスティーン』に積み替えていました。

『影武者』のトランク内をキレイに掃除機掛けて・・・

今まで、落ちていた車高もしっかり上がりました。

いつもより、キレイになった『影武者』

今回は、約4年前に購入させて戴いた販売店に、『影武者』の査定を依頼しましたので、

これから、持って行きます・・・。

買取り価格の希望が合えば、そのまま置いて来ようと思っています・・・。

基本的に、自分が購入したクルマは、買った所へ返して来ました・・・。

お世話になっている買取り屋さんに出す事もありますが、価格が大幅に高く取ってくれる時に

お世話になっています・・・。

この『セドリック・セダン』に関しては、

ディーラーや、一般の買取り店では『¥0』です。

今、手放してしまえば・・・もう乗ることは出来ない『セドリック セダン』

もう『良いもの、長く・・・』という時代ではなくなりましたね・・・

新車ばかりに乗っていると、とても分かり難いんですが、

旧いクルマに乗ると、部品も高価になっていますし、製廃になってしまっている部品を

どう探すかも考えなきゃならなくなって、修理出来る人も居なくなってしまう。

昔は、お金が無いから旧いクルマに乗っているんだろう・・・と思っていましたが、

今になって、お金が無いと旧いクルマには乗れないという意味を肌で感じます・・・。

取り扱い説明書を見ると、『末永くお使い戴けますよう・・・』って書いてあるのにね・・・

『末永く』って、いつ位までを指してるんかな・・・?

記憶は、永遠だけど・・・。

ココまでキレイにしたのに、他の人にラクして乗られるなんて事を考えると、

ちょっと、ムッとする・・・(笑)

一時は『影武者』が限界と言うなら、廃車にしてしまおうか・・・と考えていました。

病気なんかで、自分の身体がダメなら、他人に迷惑を掛けたくないので、

自分で始末しますが、自分でどうする事も出来ないクルマとなると・・・(悩)

帰りは・・・電車かな?

別に、嫌いで別れる訳じゃないので・・・

なんか、寂しい気もするし・・・

今までにお別れして来たクルマは数十台・・・時間が経てば、あんなクルマに乗ってたなぁ。

なんて、そんな風に思い出になるもの・・・。

1人で、電車に乗って帰って来れる勇気・・・無い気もするなぁ・・・?

じゃ、『くまちゃん』一緒に行ってよ・・・(^^;)

『くまちゃん』初めてのクルマ・・・

『くまちゃん』楽しそう・・・

お陰で、こちらの気も紛れる・・・

そうねぇ・・・初めて見る高速道路だもんねぇ・・・(^^)

電車の『乗務員室』の後ろから、前面を見ている子供と一緒・・・(笑)

予定の時間よりも、早く着いてしまったので、

途中、ちょっと休憩・・・

『くまちゃん』楽しいみたいです(^^)

『影武者』のことを、気に入ってくれたみたい・・・。

「ぼくの、くるまだよ・・・。」

オモチャにも、興味アリ・・・(笑)

「もしも~し、くまちゃんだよ~」

たくさん遊んで、最初で最後の記念撮影・・・

『青い空、白いくま、セドリック・・・』

さて、そろそろ・・・時間だね。

出発しようか・・・

販売店に到着しまして、現車を確認してもらいました・・・。

事前に、メールで外装のお写真をお送りしておきましたが、

やはり、内外装は実際に見てもらった方が、一番イイですからね。

今までに、修理して来た所、予防整備として手を入れて来た所等をお話しして、

暫しの雑談・・・このSY31に必要な修理・予防整備部分を教えて下さいました。

買取り金額は、決して悪い数字ではありませんでした。

ハンコも持って行ってましたから、そのまま置いて来る事も出来ましたが、

ふと、あの時の『顔』を想い出してしまいました・・・。

「ぼくの、くるまだよ・・・。」

「ぼくの、くるまだよ・・・。」

「ぼくの、くるまだよ・・・。」

「ぼくの・・・」

あぁ、『くまちゃん・・・』

結局・・・この日、『影武者』も一緒に帰宅する事に・・・

なんか、振り出しに戻ってしまいました・・・。

もっと、自分自身・・・

エゴが強い人間だったら・・・もっと楽に生きられるハズなのになぁ・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする