しっかり、覚悟して乗らなきゃ・・・。

こんばんは。

昨年末から、ずっと立て込んでいたお仕事も何となく先が見えて来まして、

少しばかり安気しています。

時間的に作業環境が許されるお仕事は、深夜まで頑張って翌日の空き時間をつくります。

そうしないと、余裕が取れないんです・・・。

こうして出来た余裕を『放置車輌』と化している『クリスティーン』に捧げます(^^)

久方ぶりに乗ります・・・

いつも『影武者』に乗りますから、身体の感覚がセドリックに乗り込む動きになるんですが、

『クリスティーン』は今時のクルマ・・・乗り込むにも跨ぎ幅が大きいので、

非常に乗りにくい・・・

側面衝突時の生存空間を持たせている設計なんですね。

でも、『クルマに乗る以上、生きて帰れるなんて思わない方がイイ。』 ← コレ持論。

しっかり、覚悟して乗らなきゃ・・・ダメよ。 経験者は語る・・・(笑)

さて、今回もお世話になる『クルマの大衆浴場』へ・・・。

遠目で見ると、キレイに見えてしまうのは『PRO-3』のお陰でしょう・・・。

近くで見ると・・・

アイャ~ァ・・・バッチイですなぁ・・・(××;)

あのバカ雪さえ降らなければ・・・こんな風にはならんかったのに。

今回は、雪汚れだけでは無く、花粉も堆積している事から、

少し時間を掛けて『洗車・ヒーリング』です・・・。

今日は平日という事もあり、非常に作業がしやすかったです(*^^*)

輝きも、しっかり戻った・・・イヤ、増した・・・。

それは、きっと『PRO-3』の硬化が進んだからでしょう・・・。

原則的に、『PRO-3』施工後は1ヶ月の洗車は厳禁ですから。

無類の洗車好きには、かなりキツい禁欲ですが・・・

そこを、グッと堪えてもらえれば・・・

『あのクルマとは、違う。』そんな仕上がりになる訳です。

『えぇ~洗車なんて面倒だぁ~』と仰る方の場合、

『もう手を掛けなくても、ディーラーで点検後にやってもらえる洗車だけで充分ですよ。』と

言うだけで、ご満足ですから・・・(^^)v

拭き上げスペースに移して、水滴が残らないように丁寧に拭き上げてあげましょう・・・。

シルバー塗装のホイールなので、拭きキズを気にしなくてイイのは、目論見通り・・・(^^)v

スパッタリング塗装のホイールだと、表面のクリア膜に拭きキズが入るので、

曇った印象になるのが面白くない・・・。

少し陽が落ちてき来ました・・・鏡と化した『クリスティーン』を楽しみます(^^)v

もう、『放置車輌』の姿から一変しました・・・。

じゃ、今夜はちょっと走りますか・・・(*^^*)

今夜のお供は、ミルクティーではなく・・・

でも、ミルク系・・・。

ムフフ・・・(*^^*)

もうすぐ5桁になります・・・ ←10,000kmと言え!

ここまで、『クリスティーン』も、いろいろありました・・・。

ブログには書いていないけど、たくさんねぇ・・・(ーー;)

9並び・・・イイねぇ~(^^)

【祝 10,000km】を無事でも無かったけど、迎えました・・・。

これから先、何もない事を祈ります・・・。

『10,000km おめでとう!』のお祝いに、ハイオク満タン!(^^)

おポンポンもいっぱいになって、よかったね・・・。

また、そこから走って60km・・・(^^;)

今のところ『クリスティーン』の任期満了まであと1年半・・・

無事故に努めたいものです。

やっぱり、ウチの子達はキレイが一番。

また、近いうち・・・放っておいたお詫びに、コーティング施工してあげる事にします。

高い詫び料だぁ・・・。\(^^;)ゞ

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする