いつもの、おまじない・・・。

こんばんは。

今日も暑い中、お疲れ様でした。

そして、お世話になった皆様、有難うございました(合掌)

前回のブログに【まさき亭様】から、「防衛運転=安全運転」のコメントを頂戴致しました。

お時間がありましたら、お目通し戴けますと嬉しいです・・・。(*^^*)

今回は、私がいつもやっている「おまじない」について、書いてみたいと思います・・・。

歴代、乗せてもらったクルマ達にも行ってきた事なんですが・・・。

私、セドリックちゃんと出掛ける前に、必ず「窓ガラスの拭き掃除」を欠かしません。

汚れているから拭く・・・のではありません。

クルマの窓だけではなく、自分の心の窓も拭いているのです。

私が込める「おまじない」の想い・・・

【フロント・ガラス】・・・いち早く危険予測・危険回避する為の情報が

すぐに目に入ります様に・・・。

【両側側面ガラス】・・・右左折の安全・バイク・自転車・歩行者のすり抜けを

見逃さない様に・・・。

【リヤガラス】・・・追突事故・後退事故がありませんように・・・。

いつも、こんな事を想いながら、窓ガラスを拭いて出掛けるのです・・・。

ここまでしなくても、フロントガラスを拭いてから出掛けるのが習慣になると、

少しずつかも知れませんが、クルマに対する想いが変わって来ると思います。

この【おまじないの仕方】 1人1人違うと思うけど・・・

皆さんは、どうしているのかな・・・? どう思っているのかな・・・?

自分の家族・近所の人・みんカラで繋がったお友達が、

「事故やケガに遭いませんように・・・」(合掌)

※私がいつも、(合掌)と入れているのは、

その方が【今日も無事で良かった】・【またお話が出来て有難い】・

【その人の夢や希望が1日も早く叶います様に・・・】と、願いを込めているのです。

だって、好きな人達には、幸せでいて欲しいじゃない・・・・?  (^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする