殺風景な部屋が、少しは明るくなったような・・・。

こんばんは。

個人で独立してから、お正月らしいお正月を過ごした事はありません。

私の場合、その方が良いと思っています。

休んでしまうと、怠け癖が出てしまうのが怖いんです。

やはり、土日、祝祭日、ゴールデンウィークにお盆休み、年末年始と、

休む会社さん代わって、何かがあった時に、問い合わせが出来ない分、

ウチが対応しているといった感じです。

今年も、また1件・・・。

駐車場に向かって近所を歩いている時のこと・・・

『与力ちゃん、ウチのエアコンが動かなくなっちゃった・・・』と、点検のご依頼。

お伺いして試運転すると、室外機のコンプレッサー異常が確認出来ました。

お見積りすると・・・部品だけで6万円 『もう、買い替えるよ・・・。』というお返事。

その場で商品を選定し、発注を入れて1月7日(月) に入荷確定・・・ひと段落。

お客様のところからの帰り道・・・。

ちょっと、ひと息・・・。  今は、もう深夜の2時30分。

普通に考えても、深夜の2時過ぎに対応する店なんか無い・・・。

そこが、私の特別たる所以なんだろうか・・・?

あとは、既存撤去工事から始まって、設置工事。

外した既存のエアコンは、法定リサイクルに・・・。

お客様との予定を調整して、1月8日(火) の朝から工事に入ります。

今日も、冷えるね・・・。

クルマに乗り込んで、ヒーターの恩恵に預かれる自分は良いけど・・・

裸のクルマは、ちょっと可哀想な気がする。

ましてや、風を切って走るんだからね・・・。

実際には出来ないけれど、毛布を掛けてあげたい気持ちになる。

『ごめんよ・・・。』

現実には出来ない事でも、『想い』は必ず届く。

何人の人が包まっても、余裕があるくらいの毛布を想像して、

ウチの子達、1台1台にそっと掛けてあげる・・・。

毛布で空気を包み込むみたいにね。

『8』のゾロ目・・・末永く良いことが続きますように・・・。

何かを飛び越えるように迎えた8,900km

考える事、いろいろ・・・。

夜が明けて来ました・・・

深々と冷えるけれど、ウチの子達の寝顔をゆっくり見れる

誰にも邪魔されないひととき・・・。

今年も、また夏は暑くなるんだろうな・・・と想うと、

この寒さを、身体にしっかり叩き込んでおこう、夏の暑さに負けないように。

今日は、ウチに届くモノがあります・・・。

その1、新しい写真機。

これから撮るお写真はもちろんですが・・・動画も撮ろうと思って(^^)

中身を確認しました・・・。

今まで使っていた写真機より、ちょっと重いかな。

モニターは、角度を変えられる仕様になっていますよ。

『自撮り』に便利らしいです・・・私は使わないけど・・・(笑)

その2、写真機よりも・・・コッチの方が楽しみだった・・・?

じつは、お友達の『パクパク…さん』に【ヤフオク】で取ってもらった

大好きなキャラクターのぬいぐるみ。

群馬県の出品者様、ありがとうございました・・・m(_)m

早速、中を開けてみましょう・・・

『あぁ、箱に入ってるのも、ラクじゃ無いよぉ~』と、手足を伸ばしてリラックス・・・。

LINEキャラクターの『けたくまちゃん』

大きいですね・・・80cmあるんだって(*^^*)

私とLINEをやっている方は、よく送るスタンプキャラクターなので、

分かっておられると思いますが・・・\(^^;)ゞ

なんか分かりませんが、強く惹かれるモノがあるんですよ・・・。

『おぅ、これからヨロシクねっ・・・。』 そんな風に言ってるんでしょうかね?(^^)

『しかし、この部屋・・・殺風景だなぁ・・・』

『オマケに、この部屋なんか寒いしさぁ~、ん?撮るならカッコよく撮ってぇ~。』

白いが故に、『くまちゃん』なんか寒そうですね・・・(^^;)

とりあえず、傍にあった膝掛けでガマンしてもらう事にしました・・・。

しかし、『くまちゃん』可愛いです・・・こんな笑顔に憧れます。

本物の『熊』なら、恐怖しかありませんけど・・・。

『コレ今日から、ボクが使うからね・・・』

ウチに来て早々、風邪を引かれちゃ可哀想ですからねぇ・・・(^^;)

殺風景な部屋が、少しは明るくなったような・・・気がします(笑)

『けたくまちゃん』1人じゃ、可哀想な気もしますけど・・・

これ以上、クルマが増えるより負担は無いですから・・・(^^)

クルマより負担が無いのをイイコトに・・・(^^;)

それはまた、次回のお話しで・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする