基本的に、平日はニートですが・・・。

こんばんは。

今日も、これからお仕事です・・・。

今回は、ちょっと『影武者』はお休み。

その代役で『クリスティーン』に頑張ってもらいます!

トランクの中には『影武者』の中に積んでいる道具類が入っています。

もうすぐ、8,000kmを迎えます。

10,000kmになる前に、ATFを交換してあげます・・・。

ただ、ATFを交換するだけではありませんで、オイルパン(油受け皿)を外して、

鉄粉取りのマグネットを清掃して、再度取付してあげる構想でいます。

もちろん、ATFは全量交換ですよ。

7のゾロ目・・・(^^)v

翌日も『クリスティーン』でお仕事・・・

もう、2週間ちょっと洗車していませんが、『汚れてる!』という感じは一切ありません。

基本的に、平日はニートですが結構走っていますよ・・・

ターボ車でも、意外に燃費も良いので感心しています(^^)

4気筒エンジンで、8速ATだからというのもあると思います。

もしコレがCVTだったら、変速ショックの無い走りになっていたでしょう・・・。

ドライブの帰り道、ハイオク満タンにしてあげました。

満タンになっているのは、ホントに気持ちが良いです(*^^*)

いつも、昭和時代の設計20年前の『影武者』に乗っているせいか、

最新設計車の走行性能の高さに、時代の進歩と技術革新を感じています・・・。

また、それと同時にコストダウンされている質感に残念さも感じています・・・(笑)

やはり、13系から乗り継いで来たから分かるんですね・・・。

今回は『PECS』を入れている事により、走りの違いや、潤滑性能の効果を

体感出来るのは嬉しいですし、とても有り難いですね。

2日ばかり、『影武者』はお休みしましたが、また今度からは一緒にお仕事に出掛けます。

ここ数ヶ月の間で、結構走行距離が伸びました。

1日走るとなると、150km位は走りますから伸びるのも早いです。

近々、ATFの交換で販売店に入庫します。

人生最後の新車ですから、今までの経験から考えていたメンテナンスを入れて、

慣らし運転をしておいてあげたいと思います。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする