ゆる~ぃオフ会、『秋ヶ瀬オフ』・・・。

こんばんは。

今回の覚書きブログは、数年に1回・・・?の『秋ヶ瀬オフ』のレポートです・・・(^^)

オフ会の前日・・・11月17日(土)の夕方。

カー・カバーから『セドリックちゃん』を解放して、久方ぶりの入浴をさせてあげました。

今となっては、ほとんど人前に出る事が無くなった『セドリックちゃん』です。

見る人が見れば分かる、非常に珍しいカタチの『セドリック営業車』です。

数年ぶりの『秋ヶ瀬オフ』になります・・・今回、先に来ていてくれたのは、シグ丸さん。

もう、ウチの『セドリックちゃん』も、6年近くなりますが、

大概、黒・紺色が当たり前の『セドリック セダン』

純白の『セドリック セダン』に違和感を感じられているせいか、

周りのクルマは、充分過ぎるくらいに車間距離を取って走ってくれていました(感謝)

私と、シグ丸さんが現場に着いてから1時間半程経って、たけダスさんも到着されました。

クルマの話、お仕事の話、家庭の話、将来の話・・・

クルマの話題だけではなく、日頃想った事や、感じている事を世代を超えて話せる

気兼ね無く話せるオフ会・・・。

この子達も、楽しそう・・・(*^^*)

同じ『セドリック セダン・営業車』でも、『影武者』の顔つきと違って、

『セドリックちゃん』の顔が優しいせいか、コチラの心まで穏やかになる・・・。

こんな感じ・・・キャンプに来ている様な雰囲気だね(笑)

あれ・・・今日は『白い』クルマだけだね・・・(^^)

ウチの『セドリックちゃん』は【オフ会専用車】みたいなもんですね・・・。

あれあれ・・・いろいろ、お話ししていたら暗くなって来ちゃった・・・

ちょっと慌てて記念写真・・・。

シグ丸さんの愛機『三菱 ミニカさん』

車高は高いですが、4WD車ではありません・・・。

充分にお手入れされているので、新車に近い状態の個体です(^^)

エンブレムは『TOWNY』に変わっています。

遠路遙々、お疲れさまでした・・・。

コチラは、ウチのブログでもお馴染み たけダスさんの『レガベぇさん』

たくさんの『オフ会』や、『イベント』に出ているので、結構知られている1台でしょう。

いつも、長距離を元気に走っているので、エンジンも快調だそうです(^^)

今回の『秋ヶ瀬オフ』は、たけダスさんが声を掛けてくれなければ、実現しませんでした。

そう、他のオフ会と違って・・・ウチには主催者が居ませんから(笑)

『定例会』みたいになっちゃうと、息苦しいと感じてしまうので、

ゲリラ的なオフ会になっちゃうんですよねぇ・・・\(^^;)

『月1でやろうか・・・』という話しは、毎度出ますが・・・消極的。

まぁ永く楽しむなら、このくらいが丁度イイんでしょうね・・・。

『年1』で?・・・やっぱり消極的なんだ・・・。

まぁ、メンバー全員が、連絡を密に取り合っている訳じゃないから尚更。

大きなイベントではない、個人的な集まりですから。

来月は、年末ということもありますから・・・やる! かも知れない。 分かんないけど。

さて、最後はウチの『セドリックちゃん』(*^^*)

たまには、こうして外へ出してあげるのも悪くない・・・と思いますが、

私が過保護で親バカなせいもあって、箱入り娘になっています。

『ゆっくり、永く楽しもう・・・』そう想わせてくれる存在です。

豪華装備・快適満載の高級車ではないけれど、

この、『ちょっと良い具材を使ったお茶漬け』的な美味しさは、

筆頭与力にとって、心の拠りどころになっている訳です・・・。

このさっぱりした、すっぴんな味わいに、心惹かれるんですよ・・・(*^^*)

また今度、お忍びでお出掛けしましょうか・・・。

また、年内3万km台を脱することは出来ず・・・。

来年は、4万km台にも突・入・・・しなさそうだなぁ・・・。

とりあえず、今回は『たけダスさん』『シグ丸さん』お疲れさまでした・・・。

来年・・・いや、来月また『ゆる~ぃ秋ヶ瀬オフ』やりましょう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする