『何かあるなぁ・・・』と、思った通り・・・。

こんばんは。

久方ぶりに、PCの前に座ってブログを書き始めました・・・。

今朝の記憶でさえ覚束ないところをみると、そろそろボケが始ったんだなぁ・・・と、

認めざるを得ない筆頭与力です・・・(^^;)ゞ

さて、覚えている事を書く事にしましょう・・・(^^)

今回は『何かあるなぁ・・・』と覚悟を決めて出掛けて行きました・・・。

神戸行脚のお話しです・・・。

東名高速に入って最初の休憩場所はココ。

やはり、2000cc車とは言っても、最近のクルマです。

運転していての疲れ方が断然違いますね(^^)

途中、雨に降られてしまいましたが、汚れ知らず・・・。

『PRO-3』の効果も体感しました・・・。

コレ、元々の17インチ純正アルミホイールだったらどうだったでしょうねぇ・・・。

17インチと、18インチでも違いはあるはずですからね。

スピードメーターの誤差は、ほとんどありません・・・たしか2km/hでしたか・・・。

新東名では、110km/h制限・・・80・90km/hじゃ走れません。

それでも、16.2km/L これからどこまで伸びるかな?

結構、走りやすかったですね・・・煽ってくるクルマも居なかったし。

途中、『鹿に注意!』の看板・・・やはり、緊張します。

鹿もクルマに殺られると思いますが、コチラも鹿に殺られてしまいますから・・・(^^;)

たしかに走りやすい高速道路ですね。

のんびり走りたいですが、そうは行きません・・・。

驚いたのは、リミッターが付いているハズの大型トラックが時速100km/h以上で

ガンガン走っていた事・・・。

「あれぇ~?どうなってんのぉ?」

以前は80km/h前後のスピードで抜きつ抜かれるで走っていたのに・・・。

しかし、音楽が掛かっていない無音状態で走るのは、ちょっと厳しいですね。

クルマに乗ると、すぐに音楽を掛けてしまう自分には無音がキツかったかも知れない。

ただ、同乗者が同じ音楽の趣味とは限らないので、気を付けるところです。

特に、私が聴いているのはマイナーもいいところですから、

同乗者には必ず「コレ何?」って聞かれます(^^;)

神戸から約100km手前で、運転手交代になったので、正確な数値ではありませんが、

『セドリックちゃん』『影武者』よりも良い数値が出ています・・・。

もちろん、エアコンは掛けっぱなしです・・・。

『セドリックちゃん』や『影武者』でも、同じくらいの所を針が指しています。

無事に現地へ着きましたが・・・

『何かあるなぁ・・・』と、思った通り・・・。

『雨』(TT)

結局、自分がやらなければならない仕事が出来ず・・・

完全には終わらせられませんでした・・・。

翌日は晴れるという見込みも感じられませんでしたので、東京へ帰る事にしました・・・。

『大蔵谷インター』の近くでガソリンを給油しました。

平均燃費もリセットして出発します・・・。

夜8時頃出発しました・・・。

『名谷PA』で少々の休憩と、お土産を買いまして・・・

また、走り出しました・・・。

往路よりも、スピードは抑えて走っています。

90km/h位で走る感じでしょうか。

基本的に、高速道路でも80km/hから90km/h位しか出しません。

新東名のように、110km/h等になっていれば、この限りではありませんが・・・。

途中、名神高速を走っている時は、18km/Lを記録しました。

体重85kg以上が2名乗車、トランクには道具・液剤類満載の状態でこの数値ですから、

本当に大したもんです(^^)v

もし、私1人乗車で走っていたら、18km/L以上出ていたかも知れない訳ですね。

私の乗り方ならば、わざわざ『ハイブリッド車』を買う必要は無いという訳です・・・。

『アスカちゃん』の時だって、21km/L位でしたからね(^^)

この当時の速度は、今回よりも遅かったです。

高速を降りて、下道を約30km走った帰庫直後で17.3km/L

まぁ、『ガソリン ターボ車』がどんな感じかが分かったので、とても良かった思います。

ガソリンは、半分も減っていませんでしたよ・・・。

出発した11日(日)22時~出掛けて、12日(月)の早朝5時、練馬に到着しました・・・。

そして、バカ真面目な筆頭与力は、そのまま今取り掛かっている住宅リフォームの現場に

出掛けて行きましたとさ・・・。

今回の神戸行脚も、かなりハードでしたねぇ・・・。

しかし・・・天候の関係で出来なかった作業がある為、また行かなければなりません orz

今度こそ・・・1泊くらいはして来たいですね・・・。

そして、夢の『明石海峡大橋』を渡る・・・(^▽^)

ある人には、「与力ちゃんが長期で行くと、南海トラフ地震が来ちゃうんじゃない・・・?」

とも言われてしまいました・・・(TT)

あぁ、だから帰らされちゃうのね・・・(納得)   いやいや違うでしょ!

そして・・・翌日。

さてさて、『PECS』を装着しての長距離走行でしたが、『エンジン・オイル』は・・・?

ボンネットを開けて・・・。

はい、この通り・・・ほとんど汚れていません(笑)

「エンジン内部を、摩耗から解放してあげているんだぁ・・・」と安心出来ます(^^)

ちなみに、コチラは交換した直後のお写真・・・。

こうして比較してみると、『PECS』を装着している意義が分かってもらえると思います。

オマケに・・・『PECS』を装着する直前の状態がコレ・・・。

たしか・・・1,460km程走行したくらいだったかな。

結構、真っ黒・・・。

この時「約1,500km走行で、こんなに黒くなるのか・・・」という印象でしたからね。

コレだけの違いを知ってしまう、感じてしまうと・・・

「今まで、エンジンを傷付けながら走っていたんだ・・・」と気付かされます。

今日は、『クリスティーン』の里帰り・・・

これから、販売店に出掛けます・・・(^^)

もうすぐ8,000kmなので、『ATF』の交換を予定しています・・・。

慣らし運転が終わるまで、あと10,000kmちょっと・・・\(^^;)

まだまだ、道程は長いです。

今までは、丁寧に20,000kmの慣らしが終わった位に、クルマが出て行っちゃう

パターンが非常に多かったです。

だから、次のオーナーさんは一番オイシイところから乗るという訳・・・(ーー;)

『クリスティーン』を永く乗るかは分かりません・・・。

一応、『アスリート』という肩書きですが、『ロイヤル』よりもロイヤルな運転です。

元々は、『ロイヤル』を買うつもりでしたが、『アスリート』の方が残価率が高いので、

『アスリート』を選びました。

その中でも、『ターボ車』の方が高いという事で、このモデルになりました。

『いつもの・・・』で、ちゃんと出て来る紅茶。

ありがとうございます・・・美味しく戴きます・・・(*^^*)

はい、ミルクティーに大変身です! (^^)v

ミルクティー大好き(*^^*)

買い求めたのモノは、コレ・・・。

『タッチアップ・ペン』です・・・。

神戸往復のお疲れを、キレイに流してあげます・・・。

今回は、思うところがあり・・・ホイールの内側も、キレイに洗ってあげる事にしました。

ルーム・クリーニングは帰庫してから、すぐに作業しましたから既に美しくなっています。

ヌラヌラ・ボディーです。

とりあえずは、内外装さっぱりしました・・・。

これで、ひと段落・・・。

ウチに帰って来て・・・注文していたモノが届きました・・・。

筆頭与力も、お医者さまの仲間入り・・・なんてね\(^^;)ゞ

試しに装着してみましたが、意外に使いやすくて、とっても便利です・・・。

手に刺さった棘を抜いたり・・・模型を作ったり・・・と。

ルーペの機能だけじゃ無く、ちゃんと狭角・広角の調整も出来るLEDライト付。

コレを使って何をするかは、また今度書く事にしますけどね・・・(^^)

ただでさえ、遠視で近くが・・・または、手元が見えない筆頭与力にとって、

強い強い味方になってくれる事でしょう・・・(^^)v

えぇ? コレを装着した時の与力の顔を見てみたいって・・・?

ダメよ・・・笑っちゃうから。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする