まぁ、クルマのカタチをした人間と・・・。

こんばんは。

ちょっと、朝晩肌寒さを感じる季節になりましたね。

コーティング施工するには丁度イイ季節になりました・・・。

今回のお話しは・・・過日、ウチの『影武者』に最新グラスコーティング『PRO-3』を

施工しました・・・という作業ブログを書かせて戴きますね。

※下のお写真は、今まで施工して来た『PRO-2』の表面をキレイに磨き上げた姿です。

コレを見ちゃうと、このままでもイイんじゃないか?

そんな風に、思えてしまいますが・・・営業サンプル上、そういう訳には行きません。

しかし・・・今回の施工で、自分が進む道筋を見出す切っ掛けになるとは・・・。

施工から5日後の姿です・・・

しかし、残念ながら・・・夜中に雨が降ったみたい(怒)

「せっかくキレイにしたのにぃ~・・・このバカ雨がぁ~」

私がコーティングを施工させて戴いたお客様には、

「1ヶ月は、洗車はしないで下さい。」とアナウンスしているんですが・・・

私は、ガマン出来ずに・・・洗っています(^^;)ゞ

でも、今までと違う『PRO-3』を施工していますから、暫くガマンして洗車を控えます。

それでも、3m、4m程離れて観れば・・・汚れているなんて分かりません。

汚れているのに、洗えない・・・ホント、イライラしちゃいます。

まぁ、過去には何度も書きましたが、『コーティングは、あくまでも犠牲皮膜』

別に本来の塗装面に対して、直接汚れが触れている訳ではないので、

そんなに神経質になる事はありませんが・・・。

せっかく、キレイにしてあるなら、そのままにしておきたい気持ちが強くなります・・・。

雨が降った後は、まるで『イクラ』の粒の様に、水玉がキレイではあるんですがねぇ・・・。

『影武者』には、かわいそうでなりません・・・。

いろいろな思惑が、アタマの中で交錯しますが・・・

それを宥めてくれるかのように、フロントガラス(助手席側)には笑っている大きな顔と、

運転席側のダッシュボード越しのガラス面には、美しい女性の顔が写り込んでいます。

もしかしたら・・・『影武者』に入っている女の人かも知れません・・・。

いや、それにしても、美人さんだなぁ・・・。

『そんなに怒らないで、ワタシはキレイにしてもらっているから、幸せよ・・・』

こんな風に応えてくれているんでしょうか・・・。

そんな風に想ってくれているなら、私も幸せです・・・。

『魂』が宿るのは、何もウチの子達だけではありません。

元々、それぞれ皆のクルマ1台1台に『魂』が宿っています・・・。

ただ、皆がそういう思想や感性を否定してしまうと、聞こえるものも聞こえないし、

感じ取れるものも、感じ取れないんです。

ただ、私が手を掛けると・・・それが鮮明に浮き出て来るし、語り掛けてくれるんです。

私も、ただ磨いて掃除してキレイにしている訳じゃありません。

宥め賺して、諭して・・・マイナスエネルギーを、私が引き取って・・・。

それを『洗車・ヒーリング』と表現しているんです・・・(*^^*)

クルマと一緒に居る時間は、家族やお友達、恋人と一緒に居るのと全く同じ。

まぁ、クルマのカタチをした人間と・・・。

そういう表現であっても、過言ではないでしょう。

だから、『物質的な常識』とはちょっと違う『感性』で判断する人は、

ウチの子達を見ても、ちゃんと理解してくれるんだと思います。

『オレには、ワタシには、そんな『感性』は無いよ・・・。』

とは言っても・・・こうして、ウチのブログに来てくれてるでしょ・・・?

そう、口では言い表せない『何か』が求め合って、合致するとか・・・。

その『何か』を大切にして、日々の生活の中で『アレ?』って感じられた時、

それが・・・『芽生え』なんですよ。

今更、ウチの子が覆面パトカーそっくりだから・・・とか

もう、そんな外見的な事だけで見に来てくれている訳じゃないでしょう・・・

きっと、ウチの子達の表情やお写真から感じ取る『何か』で来てくれているハズですし、

私はいつも、そう想っています・・・。

今回、『影武者』を再施工している中で、自分が進んで行く『姿(カタチ)』というものを

改めて、見直す切っ掛けになりました。

そういう『感性』を大事に想っている人達、感応出来る人達の中で、

自分の技術を発揮して行きたいと想います。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする