国税庁からの、借り物・・・。

こんばんは。

ここ最近の天候不良に左右されてしまい、

お仕事のスケジュールがメチャクチャな筆頭与力です・・・\(^^;)

屋外作業なので仕方ありませんが、その都度、段取りを変えて行かないと終わらないので、

アタマの中がパズルのピースでいっぱいです(^^;)

いつも、『影武者』『クリスティーン』の露出が多く、

ウチの姫様こと『セドリックちゃん』の安否を気にして下さる方もいらっしゃいます・・・

本当にありがとうございます・・・(合掌)

えぇ、こうして元気にしております・・・

嬉しそうに、微笑んでくれています(*^^*)

日除けの為に、『カー・カバー』を被してありますから、誰の目にも触れる事はありません。

ですから、昼間にその姿を見せるなんて、ほとんどありません・・・

まして、走っている姿を見せる事もありません。

カバーを被せた『オブジェ』みたいなもんです\(^^;)ゞ

今回は、長期に渡って出張していた『セドリックちゃん』の疲れを流してあげる為に、

『洗車・ヒーリング』で、クルマの大衆浴場へ連れて来ました。

さっぱり、キレイになって満足そうなお顔をしています(^^)

最後に『コーティング施工』してあげてから、3年近く経過しています。

『カー・カバー』を被っている事で、日焼けは防げていますが、

擦れたキズが多く目立って来ています・・・。

今までに、私が購入したクルマの中で一番長い付き合いになっています。

来年の1月で、6年目になりますよ・・・早いもんです。

そうそう、プロパン車なので新車から6年目は『ガス・ボンベ交換』ですよ・・・。

出来れば、新車から装着しているこの『ガス・ボンベ』で生涯を通したいと思いますがね。

『ガス・ボンベ』だけは、個人の持ち物では無いんですね。

もちろん、「今、ウチが使っているボンベを使いたい・・・」と言えば、

耐圧・気密性検査の時間は掛かりますが、使用は可能です。

タクシー・ハイヤーの場合においては、クルマを遊ばせていられませんから、

先に検査を完了している『ガス・ボンベ』が用意されています。

必然的に、違うクルマで使っていた『ガス・ボンベ』を搭載する事になる訳です。

でも、ウチの子は業務使用では無いので、どうしてものお急ぎではありませんから、

新車装着されている元々の『ガス・ボンベ』を載せてあげたいと想っています。

『ガス・ボンベは、国税庁からの借り物』と言われても、

長い付き合いになっていますから、大事に使いたいものです・・・。

クルマ本体は、もちろんですが・・・『ガス・ボンベ』1つも、愛おしい訳です。

すべてをひっくるめて『セドリックちゃん』ですから・・・。

タイヤは、今履かせているモノで2セット目です。

たぶん次も『トーヨータイヤ TEO plus』になるでしょう。

以前にも書かせて戴きましたが、眼が釣り上がった怖い顔のクルマが多い中で、

穏やかで優しい顔の『セドリックちゃん』に癒やされます・・・(*^^*)

あぁ・・・こんな穏やかな優しい顔で、生きて行かれたらなぁ~(ーー;)

走行距離も、なかなか伸びません(笑)

前回、満タンにしてからの走行距離は308km。

走る事は少なくても、アイドリングして『エンジン・オイル』を循環させているので、

『プロパン・ガス』は減ります。

さて深夜、『プロパン・ガス』を充填しに、コソコソ出掛けます・・・。

誰も居ないよ・・・気持ちイイねぇ~(^^)v

もちろん、川越街道に出れば・・・それなりにクルマは走っていますけどね。

まだ『腹ぺこランプ』は点かないけどね。

今回も、ココで『プロパン・ガス』を充填します・・・。

タクシー架装されていない、無垢の『セドリックちゃん』が入って行くと、

結構、人目を引きます・・・。

ウチの子達にお食事をさせてあげる中で・・・唯一、私自身がやってあげられないのがコレ。

ココでは、係員さんに『セドリックちゃん』のキーを預けて、

充填作業をしてもらわないといけません・・・。

普通に、『ガソリン車』や『ディーゼル車』では見れない光景です。

だって、ガソリンスタンドで給油するのに、エンジンさえ停止していれば、

店員さんにクルマのキーを預けないでしょ。

たまに、エンジン掛けっぱなしで給油している人を見るけど・・・(ーー;)

『知らない』って、スゴいなぁ~と想う。

とりあえず、おポンポンもいっぱいになりました。

次回の充填は12月に入ってからかなぁ・・・?

年間に6、7回の充填かぁ(笑)

今回は、337.8km走って、充填量51.74リッターで、4,690円でした。

ハイオクガソリンの半額くらい・・・リッター84円(税込み)

ホントお財布に優しい~!(^^)v

燃費は6.52km

走っていませんからね・・・こんなもんでしょう。

実際に『影武者』や『クリスティーン』のように毎日走っていたら、

もっと燃費は良いでしょう・・・。

でも、イイの。 それでも。

別に走らなくたって、自分の傍にさえ居てくれれば・・・。

それだけでイイんだ。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする