数日休んで、走り続けてみたい・・・。

こんばんは。

ここ最近、急な雷雨・落雷のお陰で設備品の破損や故障で、

改修工事・修理に飛び回っている筆頭与力です・・・(^^;)ゞ

いつも、決まって土日に運行している『クリスティーン』ですが・・・

『PECS』を入れてから、ウチの子達のどれにも乗りたくて仕方ありません・・・。

『影武者』もですが、その『PECS』を装着してから1,000km以上を走りました。

外も、中身も・・・キレイになりました。

今まで、『エンジン・オイル交換』をしただけでも、静かで滑らかだなぁ・・・

なんて感心していましたが、それ以上に調子が良くなって行くのには、

運転する度に感激しています・・・。

今日は、平日ですが『クリスティーン』を引っ張り出して来ました(^^)

抵抗感が無く、素直に赤いタコメーターの針が眼の前で躍る姿に、

私の心も躍り出します・・・。

数日休んで、走り続けてみたい・・・。

そんな風に想えてしまうんです(*^^*)

まだ、『PECS』を装着してから300kmも走っていない『セドリックちゃん』

乗らない時間が多いのにも関わらず、バッテリーが上がってしまう事も無く、

元気に『エンジン一発始動』です!

最低限度の装備で、車重も軽い『セドリックちゃん』

元々、4気筒エンジンですから、回頭性に優れた軽い走りを楽しめますが、

よりエンジンも伸びやかに回転し、瞬発力など運動性能が良くなりました。

36,000kmを走る位には、もっと良くなっているでしょう。

しかし、この後3,000km~5,000km走行後に、

再びオイル交換をすれば、より効果が分かるようになるんですって・・・。

『PECS』の存在は5年程前から知っていましたが、

『もっと、早いうちに装着していたら良かったなぁ・・・』と反省しています。

私にとって『セドリックちゃん』は一生モノの1台です。

今は、出来る限りそのまま保存しておきたいと思っています。

「あれ、『セドリックちゃん』に乗らないんですか・・・?」

なんて、気にしてくれる方もいらっしゃいます・・・。

毎度書かせて戴いていますが、『事故に遭わない』という絶対の保証が無い限り、

『セドリックちゃん』1台だけでやって行く自信はありません・・・。

それこそ、またガンが再発して残りの時間が無いとなったら、

『セドリックちゃん』1台にして、一緒に居られる時間をゆっくり楽しみたいと想います。

まぁ、もちろん・・・そうならないように気を付けていますが・・・\(^^;)

今夜は50kmしか走れませんでしたが、とても快適な走りを楽しめました。

アクセルを踏み込む度、スムーズにエンジンが吹き上がります。

出足も軽く、そして速く・・・軽く後続車を引き離してしまうのには驚きます! (^^)v

85馬力、2,000ccのプロパン・ガス車、もう非力だとは言わせません(笑)

これから、少しずつ涼しい日が多くなって、心地良い夜のドライブに出掛けられる事を

楽しみにしています。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする