考える時間の、ついでに・・・。

こんばんは。

元々、私は独り者ですが・・・落ち着いて考え事をしたい時ってあります。

別に、部屋の中で考え事をする時もありますが、

考え事をするには、丁度イイ空間ってクルマの中なんですよ(^^)

広過ぎず・・・狭過ぎず・・・。

丁度イイ空間という訳です。

『PECS』の効果を早く実感したかったのもありまして、少々長めのドライブに出ます(^^)

はい、ガソリンでおポンポンを満タンにして・・・

出発です(^^)v

関越自動車道 練馬インターから入って・・・

雨と風・・・そのせいか、周りのクルマも少なく感じます。

のんびり、気持ち良く走れる時速80km/h・・・

特に目的地なんかありません・・・気持ち良く漂うように走れれば、それでイイ。

どっち行こうか・・・

じゃ、コッチへ。

圏央道を東北自動車道方面に走るのは、今回が初めてです・・・

もちろん、辺りは真っ暗だから何も見えません・・・だから考え事するにはイイんです。

それでも、周囲のクルマに注意を払い、ステアリングから伝わる振動や、

エンジン音に耳を凝らしています。

かつて、濾紙式のオイル・フィルターを入れていた頃の走りとは、

全く違う事に驚きと、喜びを感じます。

AT車なのに、CVT車に乗っているかのような走りになって来ました。

エンジンの回転に抵抗感はありません。

計っていた燃費も、10km/Lを超えたと思っていましたが、

気が付くと、15km/L台に入ろうとしていました。

『黒さん』と神戸に行った時、16km/L台を走っていましたが、

走行距離は100kmそこそこで、3リッター車に近い燃費を叩き出しています。

あぁ、かなりイイねぇ~(^^)v

コレで、雨風が無かったら、もっと良かったでしょうね・・・

朝5時近く・・・無事に帰庫しました。

43,000kmで『PECS』を入れましたから、中途半端ですが426km走りました。

高速を降りて、そこそこ下道を走っても15km/L台を切りませんでした。

燃費が良くなってくれるのは嬉しい事です。

運転してアクセルを踏み込んでも、ストレスを感じられないエンジン回転は最高です。

そうそう・・・今まではトランクに荷物満載だと、加速時にリヤの沈み込みがありましたが、

それ自体が無くなりました。

アクセルを踏むと同時にスッと走り出してくれるようなりました。

ウチに来て、ドンドン良くなって行く『影武者』

昨夜は、260kmも走ったんだね・・・やはり、『300km走行後に変わります』と

ターゲンテックス社 中村社長様が仰っていました・・・はい、仰る通りでしたm(_)m

コレでトランクに最低限のモノしか入れずに走っていたら・・・

『加速重視設定』の最近のクルマにも負けないと思います。

一度、トランクを空っぽにして走ってみる事にしよう(^^)

それにしても、中途半端な雨にも関わらず、キレイなまんま・・・

雨で汚れが流れちゃう・・・というお客様のお話しは、本当だったんだ(^^;)ゞ

今度の神戸行きは、『クリスティーン』にお願いするけど、

観光目的で、ストレスの無い『影武者』と走ってみたいなぁ・・・そんな風に思いました。

『PECS』

こんなに良い商品が普及しないなんて、なんか勿体ない気がしてなりません・・・。

確かに、部品としては濾紙タイプのオイル・フィルターより高いけど、

走り・燃費も変わって、運転する自分の感覚も変わって・・・オイルのコストや寿命、

ひいてはエンジンの寿命も延びる・・・費用対効果は高いと感じました。

ここには書いていない効果は、まだまだあります!

ウチとしても出来る限り、『PECS』を安価に販売しようと思います。

購入を考えている方がいらっしゃったら、メッセージでも、お電話でも・・・

または、オフ会でお会いした時にでも・・・って、 ← 行く気あんのか?(笑)

ウチの子達の経験を元に、アドバイスさせて戴こうと思います。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする