『魂の乗り物』が、違うだけ・・・。

こんばんは。

撮ったお写真は溜まっていく一方なんですが、

なかなかブログを書いていられない筆頭与力です・・・(^^;)ゞ

下記のお写真の通り、エンジン不調の為にローダーでドナドナされて行った

ウチの『影武者』ですが・・・

不調の原因だった部分が判明し、部品が届くまでに1ヶ月掛かるという事で、

不調部品を加工、応急処置をして戴き、『影武者』がウチに帰って来ました(^^;)

もうねぇ・・・20歳になりますからね。

あっちこっちの不調は仕方ないです・・・しかし、走行距離が約42,000kmですから、

距離からしたら、まだまだこれからのクルマなんですよね。

結果的に・・・また『AACバルブ』が作動していなかったという事でした。

2年前に交換したんですがね・・・

また、交換する事になります・・・ホントは、タイミングベルト・ウォーターポンプ・

ラジエーター・カップリングファン等を、今年中にやっておこうと思っていましたが、

ヘンなところで足をすくわれたカタチになってしまいました・・・。

もちろん、走って走れない事はありませんから、

お仕事や日常生活でも走ってもらうんですが、あくまでも応急処置ですからね

負担は掛けられません・・・(ーー;)

前回、オイル交換してから2,400kmを走りました。

少しでも、元気になってもらいたい気持ちから、

そろそろ、エンジンオイルも交換しないと・・・そんな事を思い、一旦帰って来たその日、

5月9日(水)に、『エンジン・オイル』と『オイル・エレメント』を交換してあげました。

さて、ここからが問題再発!

『エンジン・オイル』を交換して『影武者』が気を良くし過ぎたのか・・・?

エンジン始動後から、異音が発生(TT)

別に走行上問題は無さそうですが、大きい音だったんで内心はブルーです。

せっかく『あぁ、帰って来てくれたぁ!』なんて思っていたのにぃ~(ーー;)

まぁ、不幸は続くもんです。

今まで、こんな感じの人生だったので、『何かに期待する』『誰かに期待する』事は

ありませんでした。

やはり、私は何処か残念な人・・・のようです。

5月9日(木) この日はお仕事でしたから、

また早朝からお出掛けです・・・K12マーチの『ルーム・クリーニング作業』です。

ちょっと、長めの信号待ちの時に撮った1枚。

今までお世話になっていた『東京工場』が移転しましたから、

今度からは、新しい『芝浦中央工場』で作業します。

もちろん、急遽予定を調整して戴き『影武者』のエンジン異音もあわせて診断して戴きます。

私は、K12マーチの『ルーム・クリーニング作業』も午前中で終わらせる事が出来まして、

午後からは、『影武者』のエンジン異音診断になりました。

診断結果は、『エンジン側エキゾーストパイプからの排気漏れ』との事。

走行には支障は無いですが、段々音が大きくなって来てしまう・・・そうなので、

後日部品交換になります・・・。

『AACバルブ』と一緒に作業してもらうようにしますかねぇ・・・(^^)

それまでは、静養してもらいます・・・。

まぁ・・・去年の年末からも、よく頑張って走ってくれてたからね。

よくよく考えると、『クラウン アスリート ターボ』が来た事で、負担が軽減出来ると考えて

いましたが、納車前後で面倒な事があって、その間も頑張って走ってくれていた『影武者』。

考え方を変えれば、『影武者』が静養に入っている間『クラウン アスリート ターボ』に

関して、しっかり向き合って問題を解消しなさい・・・というメッセージなんでしょうね。

もし『影武者』が、元気なままだったとしたら・・・

私の心は、もっと『クラウン アスリート ターボ』から離れて行ってしまうはず・・・。

傍で見ていて、『影武者』はそう考えていたのかも知れません。

そう考えると、互いに『魂の乗り物』が違うだけ、

『魂の乗り物』とは・・・

細胞の塊で人のカタチをした乗り物に乗った『私自身』と、

金属・ガラス・樹脂・ゴムの塊で、クルマのカタチをした乗り物に乗った『影武者』

精神レベルでお互いに通い合っているという事が、非常によく理解出来ます。

これが、私のクルマに対する考え方で、どなたのクルマも同じように考えているんです。

そう、『クルマも人格を持っている。』

あと2ヶ月ちょっとで、3年のお付き合いになる『影武者』

『セドリックちゃん』に乗り始めてから、私の周りの人間関係が活発になり、

『影武者』に乗ってからも、その領域が広くなっていったのは事実です・・・。

『セドリックちゃん』とツインソウルの『影武者』

2人は、私自身の『静と動』2つの面を上手に引き出してくれます。

私の『動』の部分を引き出してくれるのが『影武者』なんです・・・。

暫くは、静養に入ってもらいますが、

また元気になったら、一緒に遊ぼうと思います・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする