『走る』ことよりも、『一緒に居る』ことが・・・。

こんばんは。

このところ、クルマをキレイにするレポートが多かったので、

今回の覚書きは、ウチの子達のお話しをしましょうか・・・。

ブログには、あまり出て来ませんが元気で過ごしています。\(^^)/

最近、のびのびしているようで、エンジンの回転も走りも快調です。

ほとんど、駐車場で眠っている事が多いんですが、エンジンは1発始動、

出足も、この上なくスムーズです。

乗っているコチラが『何で?』って首をかしげてしまう程に元気です!

やはり、人間と同じように『意思』を持っているとしか思えません・・・。

満5歳を過ぎて、走行距離はもうすぐ35,000kmを迎えます。

ウチに来た当初、『セドリックちゃん』1台しかありませんでした・・・

確かに、今のカタチにするまでに相当の苦労をしました。

今となっては、良い想い出ですがね・・・\(^^;)ゞ

7層のグラス・コーティングも、ガッチリ『セドリックちゃん』を守ってくれています(^^)v

色が違うと言う事だけじゃ無く、クルマが持っている雰囲気自体も、ちょっと違います。

今でこそ、『影武者』も『セドリックちゃん』とツイン・ソウルになっていますが、

2人を同調させるまでには、少し時間が掛かりました・・・。

なので、お仕事で『影武者』しか乗っていなくても、

『セドリックちゃん』は決して妬いたりしませんし、駄々をこねるような事はありません。

聞き分けが良いので大変助かります。

人懐っこい性格が、功を奏しているんだと思います。

こんなに出来が良い子に出逢えたのは、とても幸せな事だと反省しています・・・。

『走る』ことよりも、『一緒に居る』ことが、

私達にとって一番大切なんです・・・(*^^*)

さて、コチラは『クラウン アスリート ターボ』さん。

この中に入っている『魂』は、今を生きる私の1代前の前世と関わりがある人です。

彼女は前世に於いて、レース中の事故によりメチャメチャの全損になって、

その生涯を終わっているそうです・・・。

今生に於いては、レースに出るという生き方ではなく、

私の走り方を味方に付けて、『お客様を乗せる』『おもてなしをする』カリキュラムで

私の元へ来たそうです・・・。

『アスリート』として、生まれ変わって来ているところを観ると、

前世の名残りなんでしょう・・・そう、『ターボ』であるところもね・・・。

レース車だった時は、エンジンや足回りをチューニングされていたはず。

しかし、今生に於いては『ボディー・エステ・チューニング』を施して行く事になります。

そう考えると・・・私達の前世にあっての共通点は、『事故死』している事。

なるほど・・・事故の経験から、今生『トヨタ セーフティー センスP』を以て、

安全装備で身を固めて来たという訳ですか・・・。

内外装は『与力・センス』で個性を主張すると・・・(^^;)

まぁ、あんまりにもキレイになっているクルマには、近付きたくないですからね・・・。

『シルバー鉄ホイール』や『黒鉄ホイール』から、『シルバー・アルミホイール』に進化。

クルマ全体が、明るい印象になりました・・・(^^)

内装は、まだ中途半端ですが・・・『与力仕様』をちょっと、見せちゃいましょうか。

一体何が違うか? このお写真1枚で分かったら、貴方は相当の『与力・フリーク』(笑)

『セドリックちゃん』や、今は亡き『黒さん』同様に、『通発レザー仕様』に『ゴムマット』

同乗者の突発的なアクシデントにも対応・・・(笑)

今現在、シートは『布シート』ですが、後程『シート・カバー』を取り付けます。

掃除機要らずで、清掃性アップです(^^)v

車内は、ウエス1本でキレイになっちゃうという『与力仕様』

電装品関係の取付工事は、まだまだ・・・これからです。

『カーナビ』『バックカメラ』『ドライブレコーダー』『レーダー探知機』がこれから。

実際の本格稼働は、4月末近くになってしまうと思います。

今は、ウチと勤務先の往復約4kmを、たまに活躍するゲタ車扱い・・・

アイドリングストップ装置は要らない機能です。

いつも、スイッチを切ってしまいます(笑)

とりあえず、外装は『グラス・コーティング』で守ります。

電装品関係の取付工事、シート・カバーの作業が終わったら、

もう1層、『グラス・コーティング』施工してあげますかねぇ・・・。

そう、新しい新製品の『グラス・コーティング剤』で・・・。

キレイになり過ぎて・・・もっと、近寄り難いクルマになっちゃうかな・・・。(^^)

それなら、その方がイイ・・・

余計な事故に遭いたくないし、巻き込まれたくないからね・・・。

本格稼働までは、もう少し時間は掛かるけど、

お互いの周波数を調整する為の時間だから、仕方ない事だね・・・。

その時まで、気長に待つ事にしよう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする