全て、現行モデルになるのです・・・。

こんばんは。

仕事も、私生活も結構やる事が多く、ゆっくりパソコンの前に座って居られないです。

時間の余裕をみて、ちょこちょこ書いて行きます。

さて今日は、先月23日(金)の覚書きブログです・・・。

この日も、こちらでお仕事です・・・(^^)

新車の『ノート e-POWERさん』1台の与力・コーティング施工が完了してから、

もう1台・・・車検に入っていたコチラのクルマをキレイにします・・・。

はい、『V35スカイラインさん』です・・・。

今回は、車体全体の施工では無く、ヘッドライトの磨き及び、コーティング施工になります。

ボディー全体もお疲れのようですが、今回はお目々だけキレイにしてあげましょう・・・

与力手作りの液を吹き掛けて、汚れを浮かせてキレイにします。

ジワジワ・・・クスリを吹き付けた瞬間から黄ばんだ液体が流れて来ます。

かなり濃い薬品なので、汚れ落ちが早いです(^^)v

V35スカイライン・・・もう15年も経つのか・・・早いなぁ(^^;)

私の中では、西暦2000年なんて、つい最近の事だと思っていましたがねぇ・・・

「かなり昔のクルマですよ・・・」なんて言われる始末。

もう、年式感覚が相当狂っています・・・。

そんな事を言っている間にも、『与力の液』はイイ仕事をしてくれています。

ブラシで以て、チョイチョイ擦ります。

結構、キレイになった感じはあります。

仕事をした後の薬液・・・

運転席側も同じ作業をして同時進行・・・

お水で流して・・・さっぱり・・・(^^)

少しずつ、イイ表情になって来ましたね(*^^*)

しかし、水気を拭き取って乾燥してくると・・・

あれあれ・・・

また、曇っちゃったよ(笑)

運転席側も・・・

まぁ、最初よりはキレイになったけどねぇ・・・\(^^;)

運転席側のライトを、真上から見た。

コレは助手席側の真上から見た。

まずは、運転席側のライトを磨いて、助手席側と比べて見ましょう・・・。

もう少し待っててね・・・すぐキレイになっちゃうから(^^)

ココまでになれば、完成間近です(^^)

助手席側も、結構キレイになりました。

念の為、もう少ししっかり磨いてあげます。

ライト・レンズにツヤが出て来ましたよ・・・

お目々キラキラ・・・カワイイ表情になりましたね。

もちろん、経年劣化はライト・レンズだけではありません。

レンズ内部のメッキも曇っていますから、100%新品とは行きません。

しかし、車検に余裕で合格するくらいキレイになりました。

ライト上面から見ても、細かな部分までも見られるように・・・(^^)

たぶん、コチラの『V35スカイラインさん』・・・

助手席側が陽に当たっている時間が長いみたいですね・・・。

クルマの汚れ方、塗装やライト・レンズの焼け方で、

そのクルマがどんな状態で駐車されているかが分かります。

両方とも、液体ガラスを塗り込んで劣化を抑制してあげます。

ここまでキレイになってくれれば、次の次の車検までは余裕で合格出来るでしょう。

ライトのレンズに天井の蛍光灯が写り込んでいます(^^)v

カワイイお顔になりましたよ・・・(*^^*)

喜んでくれているかな・・・?

こうして、旧くなったクルマをキレイにして来ているでしょ・・・

だから、50年代、60年代、70年代、80年代、90年代、

2000年代初頭のクルマも、旧く感じない訳ですよ・・・。

私が手を掛けたクルマは、全て現行モデルになるのです。

旧くても、新しくても・・・オーナーさんから見ると、現行モデルなんですから・・・。

時間を戻す・戻せる仕事をさせて戴ける事に、ホント感謝しています(合掌)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする