ちゃんと、迎えに来てな・・・。

こんばんは。

ここ数ヶ月、いろいろ考えて来ました・・・

そうですね・・・昨年の12月の下旬くらいからでしょうか・・・。

『黒さん』の事で、ディーラーのフロントマンと口論した後ですね。

心の中で、何かが薄まって行く感覚を覚えました・・・。

それは、うっすらと『やり遂げた』という安堵のような感覚でもあり・・・。

口にはしませんでしたが、「これまでかなぁ」そんな無力感に似た想いも。

過去に書かせて戴きましたブログ『だから、もう覚悟は出来ている・・・。』でも

書き残しました・・・あれは『黒さん』の想いを文章化した訳なんですがね。

私自身の中で、落ち着かない・納得出来ない部分も有ったし・・・

未練がましくも、会社通勤の時や出張作業の時、『黒さん』と一緒に居る事にしました。

今更ながら、『何か』をやっておいてあげたかったんですよ。

『黒さん』は気位が高い、気丈なオジサンでした・・・私もオジサンですが(^^;)ゞ

女々しいのは私の方です。

『黒さん』が人間なら、気持ちを受け入れて別れたと思います。

しかし、人間と同じように口が利けない事を口実に、耳では聞こえないフリをして、

暫くの間・・・一緒に居る事にしたんです。

『セドリックちゃん』も『影武者』も、素直に私のワガママを受け入れてくれました。

彼女達は、既に『黒さん』が土に帰る事を悟っていました。

だから、『黒さん』の元から私が帰って来るのを、静かに待って居てくれました。

『黒さん』が買い取られて、新しいオーナーさんと違う道を歩むのであれば、

応援するつもりで元気に見送れたんでしょうが・・・

『黒さん』の遺言通り、『与力を最期に旅立ちたい。』という想いを酌み取り、

残された時間の中で、私に出来る精一杯の気持ちをお土産に、帰って欲しかったんです。

重機で解体されてしまうのは想像出来ます・・・

そうであっても、一流の世界で頑張って来た『黒さん』に華を持たせてあげたかった。

何が特別・・・という訳ではありませんが、『想い』は特別です。

ここ最近、走りが軽かったです・・・荷を降ろしたように。

朝一でエンジン始動・・・その日の勤務が終わるまで、エンジン停止を許されなかった・・・

日常・レジャーで使うクルマとは違う、過酷な仕事をして来た『黒さんの心臓』

しっかり洗って、垢を落としてあげます・・・。

よく・・・頑張って来たよな。 貴方はスゴいよ。

いつも、キレイにして来たけど・・・今日もしっかり手を入れる。

よし・・・キレイになったよ。

いつも、この場所でお写真撮ったよね・・・。

俺のワガママに付き合ってくれて、ありがとうな・・・。

俺、もう泣かないよ。。。

自分の手元から、廃車を出したのは初めてだから・・・躊躇したよ。

やろうとしている事は、人殺しと一緒なんじゃないか・・・?と、自分を責めた時もあった。

たくさん、たくさん考えさせてくれる機会を与えて貰ったよ・・・

『黒さん』から良い勉強をさせてもらったんだね、きっと。

まだ、時間がある・・・そんな事を想いながら、

ふくよかな陽だまりの暖かさと、『黒さん』の体温を感じていました。

『黒さん』を引き取りに来てくれるのは、いつも買取りをお願いしているAさん。

だんだん、お別れの時間が迫っています・・・

何してあげたら、いいんだろう・・・。 これが精一杯。

口数が、少なくなる・・・。

ウチに来てから、15,140kmのお付き合いでした。

2回目の神戸・・・一緒に行きたかったなぁ。

妙に、清々しい表情を浮かべている『黒さん』

彼からは、悲壮感を感じられない・・・。

『黒さん』の記憶を消します・・・。

もう、何も呼び出せません・・・。

ウチに来れなかったら、167,860kmで終わってたんだよな・・・。

さぁ、もう時間だ・・・

願いは1つ・・・

バカな事を言うようだけど、『痛い思いをして欲しくない・・・』

それが如何に矛盾した想いであるかは、重々承知しています・・・。

ゆっくり、休んで・・・何も心配は要らない。

『黒さん』もう身体を置いて、逝っていいんだよ・・・。

暫しのお別れだ、先に逝って待っててくれな。

ちょっと時間は貰うけど、俺も『セドリックちゃん』も『影武者』も、追っ掛け逝くから。

ちゃんと、迎えに来てな・・・そん時は運転席じゃなくて、後ろに乗るから。

じゃ、向こうで・・・ゆっくり話ししよう。


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする