なので、当分納車されません・・・。

こんばんは。

また、時間が空いてしまいましたね・・・(^^;)ゞ

ブログを書こうと思っても、なかなか落ち着いた時間が作れなくて・・・。

前回のブログは・・・

あぁ、『210系 クラウン・アスリート ターボ』を導入しますよ・・・という

お話しでしたね・・・。

経過報告になります・・・。

3月20日(火)頃に納車になる予定だというお話しでしたが、

今、コレを書いている3月17日(土)現在、まだ架装が終わっていません。

そんなに難しい事を頼んでいる訳では無いのですがねぇ~ (ーー;)

人為的なミスが、非常に多く目立ちます。

まだ、『何日に納車出来ますよ・・・。』という具体的なお話しが一切ありません。

本当は、15日(木)の午後若しくは夕方、16日(金)の納車の予定でした。

コチラが、『どうなっているのか?』と聞かないと、動きが分からないという有様・・・。

ましてや、納車架装直前になって『注文する部品はどっちでしたっけ・・・?』

なんて言い出す始末・・・ (ーー;) もぅ今更になって何言ってんの・・・?

非常に気分が悪いので・・・コチラから一方的に、『もう、4月に入ってからにして。』と

お願いしました・・・。

なので、当分納車されません・・・いや、納車させません。

私としては納車された後に、また引き取られて架装の為に乗れなくなるよりも、

納めてもらう前に、全てを済ませておきたかったんです。

キレイに使いたいんですよ・・・乗った後は、すぐにルーム・クリーニングしているので、

急遽、誰かを乗せなければならない事情があっても、すぐに対応できる状態になっています。

さて、今回の流れで私が何を言っているか・・・ それは『あやがつく』という意味です。

大きな買い物をしたら、トラブルも無く納品・納車されたいと思うもんです。

すんなり行かない納品・納車は、『何かしらの事故に遭う』というお話しがありましてね。

たしかに、『セドリックちゃん1号機』の時のトラウマがありますから、尚更です・・・。

だから、担当者に対しては、事ある度に確認と注意を、再三に渡り話して来ましたが、

何も理解していなかったという話しです。

もし、自分の気持ちの中で納得出来なければ、『5月に入ってからの納車でお願いします。』

そんな風に言ってしまうかも知れません・・・(笑)

とりあえず、クルマ自体の登録は営業マンの成績の関係上、2月28日で完了しています。

納車されても、シュウちゃん同様に『ニート』な1台になる可能性が・・・(^^)

筆頭与力が『クラウン アスリート ターボ』のステアリングを握る日が訪れるんでしょうか?

さてさて・・・どうなるもんやら (ーー;)ゞ

今度は、話題を変えて・・・ウチの稼ぎ頭『影武者』のお話し。

『影武者』も、いよいよ40,000kmに近くなって来ました。

私の体調不良もあり、帰宅後にドライブ目的で出掛ける事が無くなりました。

走行距離も伸び悩んでいます\(^^;)

しかし、先日お仕事帰りに40,000km達成しました。

オドメーターが 9,200kmでウチに来ました。

それから、約3年で30,800kmを走ってくれました。

最近、燃費も良くなって来ましたよ。

約20年前の個体ですが、片眼を瞑ってみてもイイ数値です(^^)

もちろん、慣らし運転も終わっていますので、これからがオイシイ時期になります。

40,000kmを迎えてから、急に走行距離が伸び始めました(^^;)

40,000km走ってるように見える・・・? (^^)

まぁ、カタチが旧いから100,000km越えに思われちゃうだろうね。

でも、ボディーは異常な輝きを纏っています(^^)v

何せ、『22層グラス・コーティング』ですからね(笑)

この輝きと、景色の写り込み・・・いつも笑顔になります。

毎度、『洗車・ヒーリング』だけで済ませていますから、

『ボディー・メンテナンス』をすれば、もっと、激しい輝きを楽しめます(笑)

ソリッドの純白も良いんですが、シルバーメタリックも良いですよ(^^)v

他県での出張作業で、ちょこちょこ走りました。

その帰り道、いつもの休憩場所で買ったミルクティー。

なかなか見る事が無いですね・・・【チチヤス ミルクティー】

温かいミルクティーに癒やされて、ほっ、と ひと息・・・。

旅行・・・とまでは言いませんが、

ちょっと、何処かへ行きたい気持ちになりました。

考える事、いろいろ重なっちゃいましたからね・・・。

仕方ない話しです。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする