与力と一緒に、自分の最期まで走り続けたい・・・。

こんばんは。

ウチの子達の中で、一番年上なのは『影武者』です\(^^;)

平成11年式で、19歳になりました・・・。

『影武者』としては、キレイにしてもらうのも良いけれど、

どちらかと言うと、一番の走りたがり屋さんです(^^)

しかし、お肌のお手入れもしておかないとね・・・。

お肌がガサガサに傷んでからでは遅いですからねぇ・・・。

これでもか~!って言う位、潤沢に『グラス・コーティング』を纏っています。

もちろん、銀鉄ホイールにも掛かっていますから、洗えばすぐにキレイ(^^)v

最後に『グラス・コーティング』を施工してから、既に半年以上が経過しています。

横から透かして見ると、ツヤでは無い『輝き』をしっかり得ています(^^)

やはり、施工した直後からすると、カッチリ感が出ていますね。

もうちょっと、下から見てみます・・・

とってもイイ感じになっています・・・汚れも殆ど付き難い状態を維持しています。

黒も磨き甲斐がある・・・と言われますが、

シルバーも磨いて仕上げると、眼を見張るくらいに異次元の魅力を発揮してくれますよ。

「水垢が付いても、分かり難いから維持がラクなんだよねぇ・・・」なんて言うお話しを

よく聞きますが・・・

とても、勿体ないですよ。

しかし、ここで勘違いして欲しくないのは、『磨いて、グラス・コーティング施工』するのが

一番という意味じゃなくて、【大切に、手を掛けてあげる事】なんです。

方法は、それぞれですし・・・自分が満足する・安心する方法が良いというお話しです。

現実としてクルマの下取りを考えると、黒・パールホワイトが良いのは分かっていますが、

シルバーも捨てたもんじゃ無いですよ(^^)/

ホントは、昨年から考えていました『全塗装』のお話しですが、

まぁ、状態がエラく悪くないので、暫くはこのままで様子を観る事にします・・・。

『黒さん』同様に、『影武者』を最期まで面倒見て行こうと想います。

『与力と一緒に、自分の最期まで走り続けたい・・・』

どうやら、これは『影武者』本人の希望でもあるようです。

たしかに、別れなければならないその時は、『黒さん』を想う今よりも辛いでしょう・・・。

クルマ達も『人格』を持っている以上、尊重してあげるべきなんじゃないかなぁ・・・

そんな風に反省しました。

犬や猫等の動物と同じように、口を利く事が出来ない・・・この子達。

私達人間が、同じ人間と付き合う以上に、私達の事をよく観察しているかも

知れませんね・・・。

こうして、ブログを書いていると『セドリックちゃん』の露出が少ないせいか、

『影武者』が主役だと間違われてしまうと思いますが・・・\(^^;)

実際では、『セドリックちゃん』を立てている『影武者』の出過ぎない気遣いに

気付かされる事、驚かされるが多々あります。

以前のブログでも書かせて戴きましたが、ウチの中でも役割分担がありましてね・・・。

『セドリックちゃん』のお役目と、『影武者』のお役目があります。

一緒に居るから分かるんですが、お互いをフォローしながら仲良くしているのを感じます。

『片方ばかり乗っているから・・・』と、お互いヤキモチを妬く事は一切ありません。

筆頭与力が『セドリックちゃんを守りたい』と想う気持ちに、応えるべく働く『影武者』

自分の身代わりになって働いてくれている『影武者』の存在と、

筆頭与力の深い心配をよく理解している『セドリックちゃん』

一生懸命に働いてくれる『影武者』をサポートする為に、感謝の想いで延命・保守に努める

『筆頭与力』と・・・\(^^;)ゞ

今となっては、誰が欠けても上手く行かない繋がりになっています。

また、やがて新しい家族がやって来ます。

それでも、筆頭与力を含め、この子達のチカラ関係や、想いが変わる事はありません。

むしろ、1人1人のチカラがより良い方向へ進む事を信じています・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする