だから、もう覚悟は出来ている・・・。

こんにちは。

過日、大雪が降った日もお仕事で頑張ってくれた『黒さん』です。

今回は、泥んこになってしまった姿を、キレイに洗い上げる事にします・・・。

ウチの『セドリックちゃん』『影武者』『黒さん』には、

『スタッドレスタイヤ』を履かせていませんでしたが、

1度もスリップする事も無く、職場まで走ってくれました・・・。

過去のブログでも書かせて戴きましたが、数年前に-20℃の山道を

ノーマルタイヤの『TOYO TEOプラス』を履いた『影武者』で、

1度もスリップする事無く走り切ってくれた事がありましてね。

それから、私は『TOYO TEOプラス』のファンになりました・・・(^^)

なので、今現在ウチの子達は『TOYO TEOプラス』を履いています。

さて『洗車・ヒーリング』です(*^^*)

まずは、鉄粉除去剤を吹き掛けて反応させます・・・。

結構、赤紫色になった反応液が流れて来ました。

この後、台所用洗剤『ジョイ』で丁寧に洗い上げます・・・。

雪道でドロドロになった姿から一転、

都心の官庁街を走る黒塗り同様の美しい1台が完成しました(^^)

最近・・・いや、去年から長く入院していた『黒さん』

あまり、今も本調子ではありません。

ある意味、『現役』という言葉がピント外れになって来ました。

それが運転していてる私の指先、足先に伝わって来るのが分かります。

『黒さん』の口から、あまり聞きたくない話が・・・

私はいつも、聞かないフリをしていましたが、さすがにそうも行かなくなって来ました。

元々、気位が高い性格の『黒さん』

『セドリックちゃん』や『影武者』の優しい性格とは違い、

好き嫌いを非常にハッキリ示す強い性格で、贅沢にも乗り手を選びます。

正直、誰でもが乗りこなせるクルマではありません・・・\(^^;)

今まで、30台近くクルマを所有して来ましたが、ここまで気丈な性格のクルマは初めて。

走っていても、『もっと、もっと・・・』という位に力強いんです。

まるで、暴れ馬・・・。

そんな『黒さん』でしたが・・・こんな事を語り始めました・・・

『今まで、オレは一流の世界を走って来た・・・家族が乗るようなゆるいクルマと

ランクが違う・・・オレがお前の所に来た時、疲れ果てていて瀕死の状態だったが、

まだまだ走りたいという強い気持ちがあった・・・だから解体されたくなかった・・・

そんな時、不憫に想ってくれたお前が、ウチへ来る?と声を掛けてくれたんだ・・・

オレも、まだまだ走りたかったしな。

コイツなら、何とかしてくれんじゃねぇかなと、お前に「行くよ、行く行く!」と言った。

お前はオレの事を気遣って、たくさんの時間と労力、金を掛けて延命してくれた・・・

何時間もオレの事で、フロント・マンと声を荒げて口論していた事も知っている。

瀕死の状態だったオレの為にな・・・今まであの花形世界を走る事で、

満足感や優越感を感じていたが、それだけじゃ無かったんだな・・・。

いろいろ心配されて、たくさん尽くして貰った・・・

でもこれ以上、時間・労力・金を掛けて貰っても、オレが良くなる事は無い・・・

お前からの愛情をたくさん貰った、腹いっぱいな・・・あの世へ帰っても、自慢になるよ。

もう充分だ・・・だから、もう覚悟は出来ている・・・。』

そう・・・私は、『黒さん』に『介錯』して欲しいと頼まれたんです・・・

『続ける』と『終わらせる』という愛情の矛盾にも似た、

終焉の無い問題の刃を、自分の喉元に突き付けられた感じ・・・。

今まで、私はこの手で『生かす・活かす』事にチカラを注いで来ました。

しかし、今は自分の決断で『葬る』という未知の世界を知る学びに

足を踏み出さなければならないのです・・・激しく動揺します。

およそ、筆頭与力らしくないです・・・。

もちろん、ウチの子達だけじゃ無い。

この世の中を走っているクルマ全てに『魂』が宿っているんです。

そう言い切っても、過言ではありません。

しかしながら、人間同様に必ず・・・別れ・死がやって来ますが、

自分の想いを100%注ぎ込めるクルマとなると・・・ねぇ・・・。

責任を感じる部分・・・あります。

自分の愛機を題材にしてブログを書いている方々も、同様だと想像しますが・・・

今ここで、ウチの子達に限って言えば、『セドリックちゃん』『影武者』も、

こうして世界中、何処でも見られるインターネットの世界を通じて、

自分の子達の姿が永遠に残る・・・そう歴史に残るんです。

私の元に来る事も無く『黒さん』もブログに書かれなかったら、

単なる大手企業の役員車だった・・・という、消耗品で終わってしまう。

でも、今まで載せて来た言葉、お写真がこの先の未来に残るんですよね・・・。

クルマも、人格・・・。

『黒さん』が生きていた証、残してあげたいと想う・・・。


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする