早いねぇ、もう5歳か・・・。

こんばんは。

東京でも、雪が降る・・・降らない・・・と、

天気予報で雪マークを見るようになりましたね。

今回は、1月14日(日)から16日(火)までの覚書きです(^^)

今から5年前のこんな季節、ウチに『セドリックちゃん』がやって来ました。

たまに、『セドリックちゃん』を買った時の事を想い出しますが、

『結構、苦労したなぁ・・・』という言葉が必ず出ます。

しかし、大変な想いをして完成させたのは事実ですから、

その分、あれやこれやと思い入れもあります。

そうして手に入れた1台ですから、必要以上に『守り』に入った維持の仕方に

なってしまうのはどうしようも無いと反省しています・・・。

1月16日(火)で車検が切れてしまうので、翌1月15日(月)に東京工場様へ持ち込みます。

持ち込みの前日・・・ちょっとドライブに行く事にします・・・。

いつも、嬉しそうなお顔(*^^*)

前回の車検は初回車検でした。

それから、4,700km位しか走っていませんでした。

1年で、約2,300kmちょっとしか走っていませんでしたね・・・。

100,000km走るまでには、10年以上掛かりそうです。

今まで、私が所有して来たクルマの中で、一番長いクルマになりました。

1月15日(月)の朝・・・

いつもより、出発する時間が遅くなってしまいましたが、

エンジンを暖気して、出発です(^^)/

運転していて、とても緊張しますねぇ・・・(^^;)

やっぱり、事故でぶつけたくないし、ぶつけられたくないし・・・。

『影武者』や『黒さん』で走るのとは全く違います。

あの子達の存在は、私とって・・・とても大きな安心なんですね。

改めて実感しましたよ (ーー;)ゞ

さて、気が休まる事の無い道中・・・

やっとの想いで無事到着しましたよ・・・。

今回はお仕事でお邪魔している訳では無いので、

気持ちにも余裕があります。

あぁ、そうだね・・・『セドリックちゃん1号機』はココからの納車でした。

もし、あの事故も無く『セドリックちゃん1号機』に乗っていたとしたら、

新車から10年目になっているという事ですからね・・・。

そう考えると、感慨深いものがあります。

もしかしたら、お付き合いしている人達も、今とは違うでしょうから

どんな人生だったんだろうなぁ・・・と、反省してしまいます。

この優しい表情には、とっても癒やされます・・・(*^^*)

もしかしたら、次回の車検も30,000km台でしょうね・・・たぶん\(^^;)ゞ

今回は、2回目の車検になりました。

基本的な整備内容と、その他に冷却水(LLC)の交換と、ブレーキ液の交換をしました。

ブレーキパッドは前回の車検時に測った7.5mmの厚さと変化無し。

エンジン・オイル/オイル・エレメントは、自分で管理していますから、

全く問題はありません。

ただ、強いて言えば『HIDのヘッドライト・バルブ』のチラツキが発生して来ましたので、

やがて、『影武者』に付いている『LEDヘッドライト・バルブ』に交換しようと思います。

そうか・・・次回の車検時は、新車から7年が経過するという事かぁ・・・

本当に、時間が経つのは早いですよね・・・。

飽きが来ない この1台・・・。

『セドリックちゃん』を買って良かったな・・・イイ買い物したなぁ。

そんな風に思っています。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする