このビスケットの味、忘れちゃならん・・・。

こんばんは。

今回は、食べ物ブログになります・・・(^^)

『パクパク…さん』を羽田空港へ迎えに行った後、

かなり遅い時間になりましたが、晩ご飯・・・いや、夜食を食べに行きました。

まぁ、ウチの近所のジョナサンに行きました。

とは言え、歩いて2分のジョナサンではなく、隣町の所へ。

同じ系列のお店でも、ウチから近いところのお店が、自分の波長には合わないので、

ちょっとクルマで走ります・・・(^^)

私は近くても、まず自分の波長に合わない所へは行きません。

元々、冒険心は皆無です(^^;)ゞ

夜食にしては、ボリューム満点過ぎるかな・・・?

ウチに帰ってから、「なんか、もうちょっと・・・食べたいなぁ。」なんて事もあります。

仕方ありません・・・1日ご飯だけでも6合食べるんですから。

その上、おかずなんて言ったら・・・

ホント毎日、まともに食べていたら、私は食費で破産です。

『パクパク…さん』が注文したオクラとベーコンの炒め物。

私自身は、元々お酒もタバコも飲みません。

もちろん、パチンコ・競馬・競艇・競輪も・・・やりません。

楽しみは『クルマ』しかないので、それ以外はお仕事しています。

絵画は、昔やっていましたが・・・ゆったりした時間が無い事を理由に休止です(^^;)

残されたのは、そう・・・もう食べるしかないですね(^^)

ちょっと前までは、覚書きブログでも書いていましたが、

私1人、自分で作って食べていましたが、10kgのお米が1ヶ月も持たないです。

やるとなると、自分だけが食べるにしても真剣に作るので、旨いものを作ります。

そのまま行くと、今までの全てをかなぐり捨てて料理人になってしまいそうなので、

ちょっと、作るのを止めています。

ただ、『ラーメンを作る』だけにしても、やっぱりスープは自分で調合して作ります。

自分でも思いますが、結構面倒くさい男です。

でも、食事が旨い!と思えるのはホントに幸せです。

心底、そう思います。

食べた後は・・・無味無臭なお水と、気管支炎のクスリです。

今でも、鎖国的な人生観を持っている筆頭与力。

『パクパク…さん』のお陰もあり、少し開国に近くなって来ましたかね?

未だ、『外人』と言ってしまい、『まるで差別されているみたいだ!』と

『パクパク…さん』に叱られています。

しかしながら、未だ心中で髷を結ったまんまの筆頭与力を見捨てずに、

『レクサス』を買って来てくれました。

初めて見ました・・・。

南蛮渡来の・・・(違)

『森永製菓のエンゼルパイ』に似た感じですね・・・。

チョコをビスケットで挟んであって、外側もチョコでコーティングしてあります。

味は日本の甘さとは違い、ちょっと強めの甘さです。

甘さ控えめ、または無糖のコーヒーや、紅茶で戴くと丁度イイですね・・・(^^)

コチラは、ピーナツバターの風味が効いたビスケット、

甘すぎる感じは無く、食べ疲れはしません。

乗る『レクサス』じゃなく、食べる『レクサス』

マレーシアに住む人達は、このお菓子を食べているのか・・・。

スーパーマーケットへ行っても、お菓子自体を買う事が無くなってしまいましたから、

こういう甘い物の味を忘れてしまっていたようです・・・。

子供の頃、買ったお菓子に、こんな高級な名前なんか付いてなかったよ。

今思い出しても・・・きな粉餅、みつあんず、すもも漬け、キャベツ太郎、もろこし輪太郎、

うまい棒、もろこし村 とか・・・記憶に残る遠いお話し。

駄菓子屋さんの前・・・

100円のお小遣いで、どれだけ多くのお菓子を、味を楽しめるか・・・

あれは基本的な、お金の使い方の勉強だったんだなぁ・・・と振り返ります。

今は・・・10万円の予算で、どれだけ多くの部品交換と整備が出来るか・・・

しかし、あれから30数年、やってる事は何も変わってねぇなぁ・・・(笑)

いや、でもねぇ・・・お土産をと気に掛けてくれる事、嬉しいし、有難いなぁと思う。

オレはね、その事よりも・・・かすり傷無く無事に帰って来てくれた事だけが、

大きな大きな『お土産』なんだよ・・・

『安全』である事『何もない』事が当たり前、

便利であるが故に、無防備に近い世の中になって来てるけど、

何処かで誰かが、大事な人を失い、肩を震わせて泣いているかも知れない。

ただ、会社へ行く、買い物へ行く、遊びに行く・・・無事に帰って来てくれるだけでも、

有難い、有難いと思う。

自分が泣く人になっても、おかしくないから・・・

誰にでも寿命はある・・・願いが叶わない事だってある。

無事に帰って来てくれた事を、素直に取って考えてみると、

『安全』と『何もない事』は、たくさんの心配と悲しみの経験から生まれたもの。

そして、帰って来たという『安心』は、大事な人を守って欲しいという願いが叶い、

神様・仏様が与えてくれた『ご褒美』なのかも知れないね・・・。

周りの皆、1人1人が『ご褒美の人』なんだ・・・。

このビスケットの味、忘れちゃならん・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする