それに、立ち向かって行く勇気を・・・。

こんばんは。

新年早々、元旦から『NV350キャラバン スーパーロングハイルーフ君』を磨き上げ、

今年最初の大物を片付けられた事で、ひと安心しました・・・(^^)

また、去年から患っていた気管支炎も徐々に沈静化して来ました。

でも、まだまだ油断出来ませんからね・・・ムリは少し辛抱です。

「あんなデカいキャラバン スーパーロングハイルーフを作業していて、辛抱は無いでしょ?」

というツッコミは勘弁して下さいね・・・\(^^;)

アレは、お仕事ですよ・・・お仕事。

既販車の作業ですから、162,000円のお仕事です。

それなりに、仕事料を頂戴する訳ですから、キッチリ仕上げないと・・・。

昨日は作業完了したのが17時過ぎでしたから、明るい所でお写真撮れませんでしたからね。

確認がてら、お写真撮って来ましたよ(^^)v

今までの、コ汚い姿から一転して『グラス・コーティング皮膜』に包まれた

目映い1台になっていました・・・(^^)

ここまで、キッチリ仕上げてあれば、水洗いだけでキレイになっちゃいますからね。

洗車するのに手間が掛からないですよ。

でも、今から1ヶ月間は雨が降って汚くなっても、弄っちゃいけません。

しっかりコーティング皮膜を硬化させないとね・・・(^^)

その後は、手洗いでも、洗車機入れても構いません。

お好きにど~ぞ (^^)v

ちゃんと5年保証は付いていますから、ガッチリとサポートしますよ・・・。

さて、1月2日(火)の覚書き・・・

『NV350キャラバン スーパーロングハイルーフ君』をお見舞いした後は・・・

ウチの働き頭『影武者』の洗車・ヒーリングに出掛けます。

この汚いボンネット・フードを見ながら運転するなんてイヤです(××)ゞ

この日も、ウチからは離れていますが、クルマの大衆浴場『コイン洗車場』へ・・・

数台の順番待ちでしたが、そんなに長くはありませんでしたから、

この後のお仕事に影響はなさそうです・・・(^^;)

今回の洗車・ヒーリングは、大掃除の思いもあって、エンジン・ルームもキレイに!

いつも、2000ccエンジンに負担を掛けてしまっている訳ですが、

運行前の異音チェック、オイル/エレメント他の管理は厳しくしています。

年式は古いですが、機動性は抜群です(^^)v

洗車する時は、毎度エンブレムを外します。

エンブレムが無い姿もシンプルでイイ感じですね・・・(*^^*)

全塗装するには、まだ勿体ないかなぁ・・・。

焦る事は無いので、もう少し考えましょう・・・。

やっぱり、キレイな『ボンネット・フード』じゃないと、気持ちが悪いよ・・・。

うん、今が一番イイ姿・・・(*^^*)

やっと、キレイになったね・・・手を掛けられなくてゴメンよ。

そうそう、忘れちゃいけないエンブレム・・・Cedric

寒いし、冷水を使う体力・精神力仕事・・・でもね。

お前さんが一緒だから、やって行ける気がするんだよなぁ。

『セドリックちゃん』も、お前さんがいるから守られている事、

その事は、ちゃんと理解しているし、頼もしい存在だと思っているよ・・・。

出掛ける回数は『セドリックちゃん』よりも、かなり多いよな。

でも、そんな事であの子は妬いたりしない・・・。

自分の役目がしっかり理解出来ているからね。

聞き分けが良いから・・・なおさら、可愛く思えて来るよ・・・。

これからも、お仕事・・・それに立ち向かって行く勇気を与えて下さい・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする