もし、ゆっくり休めるとしたら・・・。

こんばんは。

明けまして、おめでとうございます(合掌)

今年も、宜しくお願い致しますm(_)m と・・・もう聞き飽きたって?

じつは、私も同感・・・(笑)

この覚書きブログも、やっと新年を迎える事が出来ました・・・。

お正月ムードもありゃしない・・・そんな毎日を送っている筆頭与力です。

さて、今回は平成30年1月1日(月)の覚書き・・・。

今日のお客様・・・『NV350キャラバン スーパーロングハイルーフ君』

キレイな『NV350キャラバン スーパーロングハイルーフ君』です・・・って、

じつは、昨年の12月29日(金) に、ルーフ全面の苔落しと、車体全体の水垢落としの

作業をしておいたんです・・・(^^;)

初年度登録は平成27年6月、新車購入から1度も洗車されていなかった1台。

そう、取引先の何処へ行っても『汚いクルマだなぁ~』と言われていた

『NV350キャラバン スーパーロングハイルーフ君』\(^^;)ゞ

洗車をされる事も無く、お仕事に勤しんでいたそうです・・・。

『今年こそは・・・』という事で、筆頭与力にお役目が巡って来た訳です。

再び、鉄粉除去作業から始まり、最終苔落し作業→洗剤洗車→キレイに流して拭き上げ。

その後、電動ポリッシャーにて『細目から始まり→極超微粒子まで』磨き作業。

その途中のお写真です↓

やっぱり・・・デカいなぁ~(××;)

昔、半日でマイクロバス4台を洗車した事があるけど・・・

さすがにあの時の事を思い出したよ。

もうねぇ、壁を磨いているみたい・・・(笑)

今回は結構、足場で苦労しましたね・・・苦労した分、キレイになってるでしょ?\(^^;)

もちろん上部だけじゃ無く、ボディーの膝下部分もしっかり磨いています。

そう、どんな環境であっても、一定の品質で納めるのは最低限の約束。

エンブレム周りの苔・水垢をしっかりキレイにしました。

午後2時過ぎ、磨き工程が終わりました・・・

これから、グラス・コーティング施工に入ります。

『キャラバン君』のピカピカおでこ(^^)

緑色・黒色の苔が、こびり付いていたのがウソみたいにキレイでしょ?

あれ?ピラー側面に虫。

作業している間、こんな虫がたくさん寄って来てね・・・

キレイな所で・・・元旦から、もう・・・。

いゃ~それにしても、鳥糞の塗装侵食が無かったので助かりましたよ。(ーー;)

ウォータースポットの跡も無し。

いつも屋外駐車ですから、汚れるのは仕方ないけど2年間の洗車無しで、

ここまで復活してくれたのは幸いでした・・・。

車体全体に、コーティング剤の塗り込みを完了しました・・・。

ここから、少し休憩を取ります・・・。

風も吹いていましたから、コーティングの硬化促進も早く、拭き上げ工程も早めに入ります。

本当は2日間欲しかったんですが、そうは行きませんでした・・・。

こうなると、この季節の外作業ですから、時間に追われます(TT)

コーティング剤を塗り込んだ部分から拭き上げて・・・この輝き(^^)v

ルーフ面も、ツルッツル・・・(^^)

ルーフ側面も、鏡みたいになりました。

反対側も、キレイになりました・・・(^^)v

泥はね、水垢全開だった側面も、何も無かったかのように。

コーティング拭き上げ前

コーティング拭き上げ後。

2年分の垢を一気に落として・・・やる気満々な元気な表情に変わりました(^^)/

今日は元旦・・・キレイになった姿でお正月休みを過ごして下さいね・・・(*^^*)

いつも通り、タイヤにもコーティング剤を塗り込んで・・・

カタログに載っているような姿になりました。

途中で暗くなって作業が出来なくなってしまうかなぁ・・・? と、不安になりましたが、

ギリギリで作業を完了させる事が出来ました。

もう、暗くなって来たから、完成写真はまた今度だね(^^)

これから、まだまだ頑張らないとね(^^)/

よし、作業終わったよ・・・早くお家へ帰ろうね(^^)

道具・液剤類も積み込んで・・・忘れ物はナシ!

お客様の駐車場で待っている『影武者』を迎えに行かなきゃ・・・

『NV350キャラバン スーパーロングハイルーフ君』駐車場からこの場所へ持って来る時、

重い走りだったんですけどね・・・

帰り道は、とても軽い走りで『ありがとう』のお礼を伝えてくれました(*^^*)

きっと、ここまでキレイに変身したら・・・

取引先の人達も、『新車入れ替えたの?』なんて言う人もいるでしょうね。

やっぱり、『稼ぐクルマ』はキレイにしておかなくっちゃね!

『NV350キャラバンスーパーロングハイルーフ君』と入れ替えて『影武者』帰宅。

寒い中を待っててくれて、ありがとうな・・・。

年末は、少し空き時間取れるかな・・・?

なんて、思いきや・・・そうは問屋が卸してくれませんでした。

ウチの子達が、スッキリしたキレイな姿になるのは、もう少し先の事になるみたい。

ゴメンねぇ・・・もうちょっと待っててね。

どうやら、私の人生に盆暮れは無いようです。

もし、ゆっくり休めるとしたら・・・あの世に帰ってからです。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする