とりあえず、帰って来ました・・・。(前編)

こんばんは。

とりあえず、帰って来ました・・・よ。

41歳になって、初めてのハードwork (^^)

駆け足ではありますが、覚書きを残して行きますかね。

さて、時間を巻き戻して12月6日(水)の朝4時30分・・・。

今日から、長い長い1日が始まる。

5時50分・・・ウチを出発です。

まだ空が暗いうちに出掛けるのは、なんか特別な感覚・・・(^^)

段々と日が昇り始める・・・コレを見れるのって贅沢。

朝6時50分、出張作業先に到着(^^)

さて、頑張りましょ~う。

今回の1台・・・『NV150AD君』です。

中古車の納車仕上げから始めます。

お疲れを流して、パリッと気持ち良くしましょう!

新しいお仕事先で、大事にして貰えるようにね(^^)v

水垢全開(^^)

エンジン洗いから始まって→ドア・リヤゲートのヒンジ周り洗い→外窓周りの苔落し→

車体全体の鉄粉除去作業→洗車・・・と作業を進めて行きます(^^)

もちろん、『ルーム・クリーニング』もして。

さっぱりしました・・・。

新車には敵わないけど、『新車そっくりさん』になったよ・・・。

外装は、ガラス・コーティング。

タイヤは『タイヤ・コーティング』で引き締めてあげます(^^)

次のオーナーさんの所でも可愛がってもらってね(*^^*)

完成しましたよ・・・。 与力的中古車仕上げ。

働く商用車程、キレイになっていると眼を引くモノです・・・。

でも、コレで満足してちゃいけない・・・。

まだ、仕事は終わりじゃないからね。

お昼前に、『東京工場』を出て・・・

帰り道に寄る所がありまして・・・

コレは、とても重要な事。

『運転免許証の更新』ホントは11月10日が誕生日なので、

それまでには更新しておきたかったんですが、仕事を優先にした事もあり、

ギリギリになってしまいました。

12月10日が日曜日でしたから、お仕事全てが終わってからの更新になると

失効してしまう可能性が・・・なので、帰り掛けに更新して帰ります。

免許証のお写真も、笑顔でバッチリ撮れました(^^)v

毎日100km近くハンドルを握っていての『ゴールド免許』

ココまで辿り着けたのは、『セドリックちゃん』『影武者』『黒さん』のお陰です。

やはり、この手のクルマに乗ると自制心が働きます。

『周りの目』というのもありますから、周りの皆さんにも助けられた『ゴールド』です。

感謝、感謝ですし、これからも事故・ケガの無いように努力します。

14時過ぎ・・・今度は、練馬に戻り、『会社員の顔』になります・・・。

お昼ご飯は抜き、そのまま内職作業に入りました。

約束の納品日に間に合うように製品を作ります。

18時近く・・・内職作業も終わり、神戸に行く準備に入ります。

ここんとこ、全然キレイにしてあげてなかったからね・・・

出発前に、お清め洗車してあげます(^^)v

『TLアンテナ』付けて、警戒モードに。

気持ちイイ姿になりました・・・事故・ケガのないように・・・。

20時30分過ぎ・・・洗車場からウチへ帰って、道具・液剤類の確認

ネットで高速道路の状況、天候を確認しておきます。

お泊まりじゃないので、持って行く手荷物は決まっているから、早々に出発します(^^)

22時過ぎ、そろそろ出発します・・・。

前回の神戸行きは『黒さん』でした。

『影武者』での神戸行きは初めてです。

出掛ける前にガソリンを入れて、満腹にしてあげなきゃ~ねぇ。

燃料タンクに並々と注いであげました。

クルマが満タンになっていると、幸せ感に包まれる筆頭与力です・・・。

もちろん、忘れちゃいけないタイヤの空気圧の調整、コンマ2上げて2.2kgで走ります。

環八通りを走り、東名高速『東京インター』から入ります。

『サザエさん』全開で走ります(^^)

パクパクさん…は、『サザエさん』を聴くと憂鬱になるそうです。

日曜の終わりを感じる・・・強く強く感じる・・・ってゲッソリした顔で言っていました。

彼女にとって、月曜の午前中はリハビリなんですね(笑)

でもね・・・定年を迎えて『エブリデイ・サンデー』な筆頭与力は平気なのです。

暗くて周りは何も見えませんが・・・

上のお写真は、伊勢湾岸道路を走っています。

休憩無しでぶっ通しで走っていましたが、ちょっと休憩を取る事にします。

『影武者』もお腹が空いて来たみたい・・・(^^;)

現地に着いて、帰る時に満タンにしてあげるからね・・・。

やはり今の季節、電飾がスゴいですね。

白・青の電飾なら、夏でもイイかもね(^^)  ん?暑ぼったいかな?

朝のラッシュを嫌い、早いうちに着いてしまいたくて、頑張って走ります。

ここまで、順調に走る事が出来ました。

ポートタワーが見えて来ましたよ(^^)

1年経つと、風景も少し変わるもんですね。

おぉ、コレは変わってないね・・・(笑)  なんか、↓コレ好き(^^)

ついつい、ボンネットに眼が行っちゃう。

19歳を迎えた『肌』には見えないでしょ・・・?

さて、もうすぐ到着ですよ。

時間調整で『垂水PA』で休憩です。

出発から9時間丁度ですって・・・。

『いちご』という事もあり、東京では見掛けない飲み物を買いました。

駐車中、ココでは見掛ける事がない『練馬ナンバー』

『影武者』の前を歩く他のドライバーさん達が、ナンバープレートを見つめます(^^;)

8時過ぎ、再び本線に入り『大蔵谷インター』を目指します。

さぁ、到着しましたよ。

ココを出てすぐに現場に到着します(^^)/

そうか、『明石海峡大橋』を見れるスポットが『大蔵海岸』だったんだね。

初めて来た時、先生に連れて行ってもらったけど、名前を聞いていなかった。

今回は、行っている時間が無いなぁ・・・

せっかく来たのに観光出来ないなんて、モッタイナイナ~ィ・・・(TT)

またの機会にするしかない・・・。

『セドリックちゃん』の12.3km/ℓを超える燃費で走ってくれました。

しかし、燃料代は『セドリックちゃん』の方が断然安いです\(^^;)

『黒さん』は、たしか・・・16.2km/ℓでしたね。

今回も、事故・ケガ無く来られただけでもラッキーでした。

ここから先のお話しは『とりあえず、帰って来ました・・・。(後編)』に続きます・・・。

またね(^^)/

追伸・・・業務連絡、業務連絡。

オフ会の準備が、まだ整っていません。

早急に準備します・・・ゴメンナサ~イ m(_)m


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする